Crush yourself into V-ROCK30 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

今回紹介するアルバムはコチラ。

『Versailles/Versailles』

Versaillesのメジャー3rdアルバムです。
今回のアルバムをもって活動を休止する、ということもあってか、今回のアルバムタイトルはバンド名を冠しています。
それだけに、気合の入ったアルバムに仕上がっているのだろう、と思って聴き込みました。

……が、はっきり言って今作はやっつけ仕事みたいな感が拭えません。
まず、既発のシングル曲を収録しているのはともかく、カップリング曲まで収録しており、さらには過去に発表した曲のリアレンジ曲まで収録されています(これはもはや別曲になってますけどね)。
今までにないくらいバラエティに富んだアルバムとは思いますが、やはり既発の曲を録り直しもなく収録している、というのは、ファンからしてみればちょっと肩透かしを食らったような印象ですね。
メタル一辺倒とはなっていないという意味で、これまでの集大成的なアルバムとは思いますし、初めて聞く方にはいいと思いますが、ワタシ個人的にはちょっと期待ハズレだった感が拭えないですかね。
ただ、ファンであることには変わりありませんので、できるだけ早い活動再開を祈っています。