真ミリオンダラーズロード 第48回 我、秘宝を追い求め、猿に追われて | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

ミリオンダラーズロード-110629_2138~01.jpg

2011年6月28日火曜日。

仕事終わりにDX店へとやってきたおいどん。
前回の大勝により、すっかり気をよくしておりまして、またまた悪い癖が出ちゃうんですよね。

そんなワタシがふと気になったのがコチラ。
『プロゴルファー猿(ART16 4093回転)』
DX店は何を思ったのか、この猿を5台も入れておりまして、正直ワタシはヤバいニオいがして仕方ないのですが、そんなに入れるなら設定にも期待できるかも、と思い、空き台の中から良く当たっている台をチョイス。
打ってみることにしました。
…すると。

526 RB40(多分天井)
1 RB50(Xダブル揃い)
124 やめ(2度と打つことはない)

…うん。
何と言いますか、よくわかんないっす。
よくわかんないけど、多分最深部まで行ったからかな。

…おもろくないっす。

全然上乗せしないし。
なんか出るときは万枚出るみたいですけどね。
ですが、天井狙いしてもほとんど単発みたいですし、ちょっとスペック的にも打つことはないですね、えぇ。

その後、緑ドンに手を出すも特段見せ場もなくやめた後、最後の望みを託しハッピージャグラーへ。

『ハッピージャグラー(B21R14 1/127)』

115 バケ(チェリー)
78 ビッグ
53 ビッグ(チェリー)
73 バケ
137 バケ(チェリー)
15 ビッグ
370 ビッグ
100 やめ

5くらいはありそうな感じでしたが、ブドウの落ちがよろしくなく、イマイチ乗り切れずに終了。

…にしても、せっかく月間+200kのチャンスが再び訪れたっていうのに、相変わらず立ち回りに中味がないですね……。


本日の戦績 -25.4k
・プロゴルファー猿 -16k
(設定期待値:1
機械割:96.9%
回転数:650
期待収支:-1.21k)
・緑ドン-VIVA!情熱南米編- -10.6k
(設定期待値:1
機械割:97.5%
回転数:601
期待収支:-0.90k)
・ハッピージャグラー +1.2k
(設定期待値:4
機械割:102.9%
回転数:941
期待収支:+1.64k)

今月の収支 +168.4k
8勝11敗

今月の期待収支 +173.4k



6月29日水曜日。

皆さんこんばんは。
トレジャーハンター吉村作痔です。
今日はワタクシ吉村が、ホールに眠ると言われる秘宝を追い求めまして、ここM店へと来ております。
果たして、ここにワタクシの追い求める秘宝は存在するのでしょうか!?

『 秘宝伝(854Gハマり)』

おおっと!
いきなりのお宝を発見!
これはワタクシの追い求める秘宝に近付けるのでは!?

…が、しかーし!
そういえばこのホール、データ機器がボーナスしかカウントしないタイプだった~!
なので、これは途中にARTを引いている可能性大だ~!

……ですが、あと650Gほどボーナスを引かなければ、これこそワタクシの追い求める秘宝に近付けるというもの。
打つ価値はあるでしょう!

91 赤赤バー(チャンス目)
12 高確15(昼チャンス目)
78 高確15(昼チャンス目)
130 やめ

あっさりボーナスを引き、2度高確に入るもスルー。
ワタクシの追い求める秘宝はまだ先のようです…。

『秘宝伝(675Gハマり)』

今度の台ではスランプグラフも念入りに確認。
ARTに入った形跡はないと思われるため、恐らくもうすぐ秘宝に出会えるかと思いますが……。

175 白白バー
44 やめ

中途半端なところでバケ。
まだ秘宝は見えません……。

『秘宝伝(631ハマり)』

これで3台目。
そろそろ秘宝にお目にかかりたい!
たのんます!!

303 天井高確

よしっ!
これでいよいよ秘宝にお目にかかれます。
あとはここからザクザクっとお宝を頂くのみ!
さぁ来い!!

305 秘宝
50 おわり

ふざけんなよマジで!
27k入れて秘宝ラッシュ1回。
上乗せどころかラッシュ中のレア小役すらなしかよ!
どーなっとんねん、マジで!

…いやいや、トレジャーハンターはこんなことでは取り乱しません。
まだ次のチャンスがあります。
ここからさらに550G当たりを引かなければ、ほぼ確実にワタクシの追い求める秘宝に巡りあえるのですから。
それに期待値しましょう!

114 白7(ピラ揃い)
1 高確
16 秘宝+10(シングル2連)
60 おわり
76 やめ

なんかもうムリ。
吉村作痔、これにて切腹いたす!
ぐふぅ!!
遺体はピラミッドで頼む!


本日の戦績 -26.4k
・秘宝伝~封じられた女神~ -22.4k
『2台合計。最初の台は期待値不明につき算出せず』
(回転数:1011
期待収支:+3.58k)
・アイムジャグラーAPEX -4k
(設定期待値:5
機械割:104.2%
回転数:137
期待収支:+0.35k)

今月の収支 +142.0k
8勝12敗

今月の期待収支 +177.33k