真ミリオンダラーズロード 第21回 俺、三武将に逢ふ~spring ver.~ | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

ミリオンダラーズロード-110508_1625~01.jpg

5月8日日曜日。

前日は我ながらパーフェクトな読みとヒキで完璧な勝利を収めましたが、あわよくば今日も……、なんてことを思い、ブログをチェック。
…も、エヴァが出過ぎたのか、今日は昨日のような告知はなし。

(てことは今日はあきまへんなぁ…)

…てことで、今日は大人しく家にいることに。
……とは当然ならず、昼食を済ませた頃にはもはやすることがなくなっていました。
…となれば、ワタシが取る行動1つ。

(やっぱり行くか…)

…ですが。
今日はゴールデンウィーク期間中の日曜日。
まともに行っても返り討ちに遭うのが常というものでしょう。
……そうなれば。

(やっぱり期待値を拾い集めに行くしかないですわな…)

…というわけで、ワタシは昼から出動。
いつものように打てる台を求めさ迷うことにしました。

やって来たのは昨日1日エヴァ真実を打ち倒したDX店。
もしかしたらまた何か特別な企画でもやっているのでは?
…なんてね、そんな淡い期待があったため、まずはこのホールから行ってみることにしたんです。
…ま、あったとしても昼からではどうにもならないですけどね。

そんなこんなでDX店に到達。
まずは各シマを一回りします。

(…うん。全く出とらん)

エヴァ真実のシマもチェックしますが、ものの見事に低設定の嵐です。
てゆーか稼動がありません。

それでも、打てる台はありまして。

『猪木(681Gハマり)』

435 青7
5 青青バー(闘魂注入)
8 闘魂+10+20+10
78 お願いしま~す+10
161 赤赤バー(CZ中)
1 闘魂+10
49 闘魂(自力)
79 お願いしま~す
109 お願いしま~す
143 やめ

『猪木(689Gハマり)』

54 闘魂
115 赤7(中段チェリー)
65 闘魂
78 青青バー(闘魂中)+10
32 闘魂
108 やめ

2台目消化中に、何とビックリ、出現率約1/32000の中段チェリーが降臨!
中段チェリーは赤7orプレミアムボーナスですので、いよいよワタシもプレミアムボーナスを引くときが来たか!
と大興奮したわけです。
…普通に赤7でしたが

しかし、投資3kで引けたため、収支的にはプラスに。
なのでまぁヨシとしましょう。

その後は、ART機には打てる台がなかったものの、ジャグラーによさげな台を発見。

『アイムジャグラーEX(B18R16 1/127)』

ギリギリ打てるラインであるため着席することに。
…したらば。

17 バケ(チェリー)
193 ビッグ
151 ビッグ
65 ビッグ
31 ビッグ
311 やめ

ブドウ確率は1/6と良好だったものの、バケ確率が1/300を下回ってしまっためやめ。
アイジャグは何よりもバケ確率を優先すべきですので、1/300を下回ってしまっては打てません。
アイジャグは高設定でも機械割が低いですからね。
ちょっとでも5・6が疑わしくなれば撤退すべきだとワタシは考えています。

その後はさらによさげなハッピージャグラーを発見。

『ハッピージャグラー(B28R20 1/115)』

37 バケ
201 ビッグ
187 ビッグ
121 ビッグ
160 ビッグ(チェリー)
300 ビッグ
37 バケ
24 ビッグ
75 やめ

途端にボーナスが重くなったものの、どうにかこうにかプラスでEND。
これにて実践終了としました。
しかし、終わってみれば今日もプラスで、5月に入って4連勝。
気付けば年間収支もプラスと、1月・2月の不振がウソのように勝てています。
…まぁ、やっとという感じではありますけどね。


本日の戦績 +17.8k
・アントニオ猪木が元気にするパチスロ機 +3.8k
『2台合わせて』
(回転数:1044
期待収支:+4.18k)
・アイムジャグラーEX +5.2k
(設定期待値:4
機械割:102.0%
回転数:768
期待収支:+0.92k)
・ハッピージャグラー +8.6k
(設定期待値:5
機械割:106.0%
回転数:1141
期待収支:+4.11k)

今月の収支 +124.5k
4勝

今月の期待収支 +75.56k



5月11日DX店。

ゴールデンウィークも終わり、またいつもの日々がやってきたおいどん。
ゴールデンウィーク明けということで多少仕事が忙しかったこともあり、しばらくは打ちに行けていませんでしたが、この水曜日はノー残業DAYということで、ワタシも仕事を切り上げましてホールへと行くことにしたわけです。

…ただ、問題は、
『何を打つか?』
ということでして、闇雲に打っても負けることは目に見えています。

(ここはやはりいつもの立ち回りしかないか)

…てことで、やっぱり今日もやるのは、

『天井狙い&ジャグラー』

…ま、これならよっぽどのことがない限り間違いはありませんからね。

そんなこんなで、ワタシがまず目をつけたのはコチラ。

『天下布武2(677Gハマり)』

最近出た新台の天下布武2です。
この台の天井仕様はコチラ。

・ボーナス間1000Gで覚醒2個ストック
・ボーナス間1500Gで覚醒5個ストック

覚醒1回で、複数回1セット30Gの天下モードに入る可能性があり、さらに、真天下モードなる上乗せモードもある、ということで、天井は恐らく強力だろう、そう予想していました。
…というわけで、まだ細かな期待収支は出ていませんが、とりあえずこの台はあと10kほどで天井に行くはず。
だったら十分追う価値はあるだろう、ってことで着席してみることにしました。
…したらば。

47 覚醒
6 天下
36 真天下+10+10
77 天下
110 おわり

何が何だかわからないうちに覚醒。
そこから2度天下モードに入るものの、大した上乗せもなくEND。
しかし、ボーナスを引いたわけではないですので、天井目指してさらに打ち続けます。

182 覚醒

再び何が何だかわからないうちに覚醒に突入。
ですが、これは恐らく第一天井による覚醒でしょう。

22 下克上チャンスから天下
69 覚醒
26 下克上チャンスから天下
50 真天下+40
151 青青赤(7揃い)
1 覚醒
3 青青赤(覚醒準備中)
1 覚醒
5 赤赤バー(覚醒準備中)
1 覚醒
6 天下
22 真天下+15
48 赤7(天下中)+20
1 天下
36 天下おわり
38 天下
68 天下おわり
78 天下
107 赤7(天下中)+20
1 天下
24 天下おわり
27 覚醒おわり
47 やめ

そこから謎のボーナス連打があり、出玉は一気に1000枚オーバーとなりましたが、覚醒はその後ボーナス中の7揃いを含めて2発のみ。
つまり、この台は677Gハマりではなく、ボーナス間818Gハマりだった、ということになります。
どうしてこのようなことになったのか、それには理由があるんですが、それについてはまた後日。
とにかく、
『天下布武2の天井は狙い目』
ということは、この時感じたんですね、はい。

さらにその後、エヴァ真実、そしてアイジャグを叩きまして、この日はEND。

『エヴァ真実(ビッグ後651Gハマり)』

249 バケ
21 BMおわり
22 やめ

『アイムジャグラーEX(B13R14 1/126)』

141 ビッグ(チェリー)
80 バケ
81 バケ
30 やめ

パッとした結果にはなりませんでしたが、まぁ天下布武で十分な結果が出せたので、今日は申し分なしでしょう。
これで5月は負けなしの5連勝ですし。


本日の戦績 +20.6k
・天下布武2 +24.6k
(回転数:653
期待収支:+7.19k)
・モバスロヱヴァンゲリヲン‐真実の翼‐ -4.6k
(回転数:271
期待収支:+1.21k)
・アイムジャグラーEX +0.6k
(設定期待値:5
機械割:104.2%
回転数:333
期待収支:+0.84k)

今月の収支 +145.5k
5勝

今月の期待収支 +84.80k