真ミリオンダラーズロード 第19回 プロ野球を26倍面白く見るためのブログ2011 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

プロ野球を面白く見るためのブログ2011、最終回の今回は、来シーズンのマリーンズの展望、そして課題について書いていきたいと思う。

ワタシはファン歴15年になるが、そんなワタシだからこそあえて厳しいことを書こうと思う。

来シーズンのマリーンズ、このままなら最下位でしょう。

これから先の補強の状況次第ではあるが、現状を考えると厳しいと言わざるを得ない。
理由は幾つか、というか多々挙げられるが、まずショートのポジションをどうしていくか、そのビジョンが見えない、という点。
荻野貴司は膝の状態を考慮して、ということで、来シーズンは再び外野に戻すらしい。
となれば、この空いたショートのポジションは誰に任せるのか?
根元俊一、細谷圭、高濱卓也、今シーズンは様々な選手を起用したが、はっきり言ってこれと言った選手はいなかった。
この状況からこれからのキャンプ等で台頭する選手を待つ、となれば、はっきり言って厳しいと言わざるを得ない。

それに何より、このチームはつまらないミスが多すぎる。
全力でプレーしているのか疑わしくなるような些細なミスが非常に多い。
勢いだけでは、3位にはなれるかもしれないが、優勝ははっきり言って不可能だ。
つまり、ベストメンバーが揃えば云々ではなく、揃ったとしても戦力的に他の5球団より劣っている。
それに加え、ビジョンの見えない西村采配が加わるわけである。
いくらホークスから杉内・和田・川崎が抜け、ファイターズからダルビッシュが抜けたとしても、こんな状態ならホークスやファイターズの足元にも及ばないだろう。

しかし、これはあくまで、
『現状のままでは』
という条件付きである。
来シーズンのことはキャンプを見てみなければ何とも言えないため、ワタシは春季キャンプでのマリーンズナインの奮起を是非期待したい。
岡田・伊志嶺・荻野と言った非常に有望な若手もいるため、彼等の活躍次第では、マリーンズが台風の目になることだってできるはずだからである。

今回の話をもちまして、プロ野球を面白く見るためのブログ2011は最終回になります。
2012年シーズン版は春季キャンプ終了時に始めたいと思いますので、今後もご期待いただければ、と思います。



5月6日金曜日。

ゴールデンウィークは一先ず終わりましたが、明日からまた土日がやってくるため、ホール的にはまだまだゴールデンウィーク回収期の真っ只中、と言えるでしょう。

そんなワタシも、この日は少々仕事が片付かなかったため、実践は難しい状況にありました。

…が。
最近通い始めたDX店から、1つ気になる告知が、ホールの前日のブログ上でありまして。

『今日は最近元気がないアイムジャグラーSPを、思い切って皆様が十分に満足できる状態にしてみました』

ここまでは、まぁよくあるオススメ台の告知なんですが、さらに引っ掛かる文面がありまして。

『入って左側の8台、ここに注目してみてください』

シマの場所まで指定していたわけです。
ただ単にオススメというだけならば、
『オススメ=高設定投入』
とは限らないですから、当然ガセもあり得ます。
なのでそこまで見る価値はありませんが、場所を特定するとなれば、これでガセだった場合、
『このホールのオススメは信用ならん』
と言った形で、ホールの信頼度に関わってきますから、もしかしたら本当に全6、ないし全5・6もあり得ると考えられます。

さらに。
そうは言っても、所詮はアイジャグSP。
機械割106%そこそこの台の全6などたかがしれているため、はっきり言ってしまえば、それだけでは大して気にも留めませんでした。

…が、今日のブログが更新されていまして、それを見ると、同じ企画を、今度はエヴァ真実で行う、そう書いてあったんですね。
もし、今日のアイジャグSPが本当に全6、ないし全5・6であれば、明日のエヴァ真実も全6ないし全5・6である可能性は十分に考えられます。

…てことで午後9時半。
ワタシはそのアイジャグSPの状況を確かめるべく、強引に仕事を終わらせ、ホールの様子を見に行ってみることにしました。
……したらば。

(…出てますやん)

対象となるアイジャグSPは、軒並みボーナス確率が1/130ほど。
それを大きく上回る台はあっても、下回る台はありません。

(…間違いない。全6、全5・6や)

すると、ワタシの目の前でそのアイジャグSPが空きまして。

『アイムジャグラーSP(B23R23 1/133)』

ちょっとばかり試し打ってみたんですね。

40 バケ
85 バケ
23 バケ
176 バケ
101 バケ
93 バケ
273 ビッグ
33 バケ
34 ビッグ
109 やめ

途端にバケ6連したものの、最後のビッグ2発でどうにかプラス収支に。
しかし、これでワタシの疑念はより一層確信に変わりました。

(明日は土曜日。7時起きやな)

…果たして、ワタシの読みは的中するのか?
自分でも非常に楽しみです。


本日の戦績 +1k
・アイムジャグラーSP +1k
(設定期待値:5
機械割:104.7%
回転数:966
期待収支:+2.72k)
今月の収支 +26.3k
2勝

今月の期待収支 +4.09k