真ミリオンダラーズロード 第14回 2011年の象徴 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

4月3日日曜日。

特段することもないため、ワタシは部屋の片付け等を済ませた後に出撃。
今日はこれといって期待できるイベントもないため、大人しく天井狙い&ジャグラーの立ち回りに徹するつもりです。
昨日は高設定狙いはダメだったものの、天井狙いがハマって勝てたわけですから、むしろそれだけにでもいいくらいと言っていいでしょう。

…てことで午後3時、ワタシはまず手始めに毎度お馴染みM店から回ってみることにしました。
……が。

(打てる台なし…)

ないなら仕方ありません。
ドンドン次に行くことにします。

A店………打てる台なし

西H店……打てる台なし

R店………打てる台なし

T和店………打てる台なし

DZ店………あった!

『エヴァ魂(ビッグ後664Gハマり)』

期待収支約+1.2kくらいでしょうか。
エヴァならこのくらいあれば十分ですので、問答無用で打ち始めます。

426 バケ
0 やめ

天井に入って100Gもしないうちにバケを引いてEND。
一番キツい展開ですが、…ま、それは結果です。
仕方ありません。

しかし、すぐにもう1台打てる台を発見。


『エヴァ魂(ビッグ後636ハマり)』

34 黄7
0 やめ

先ほどの台よりさらに期待収支は低い台ではありましたが、今度はすぐに同色ビッグが引け、プラスに。
一気に先ほどの負債を取り返す形となりました。

しかし、これ以上打てる台はありません。
次に行きます。

T陽本町店…打てる台なし

TM店………打てる台なし

H店…………打てる台なし

DX店………打てる台なし

端野M店……あった!
『ルパン(766ハマり)』

ルパンの天井はARTゼニガタイムに突入しやすくなるだけで、次回ボーナスまで継続するわけではないため(ボーナス後の特典もありますが)、あまりオイシイ感じはしませんが、シュミレート上は740Gから期待収支は+1.5kを超えますので、案外狙い目だったりします。
…まぁ、すでに設置がほとんどないんですが。

301 Nビッグ
51 やめ

結局中途半端にハマってノーマルビッグと、一番つまらない展開に。
…てゆーか、ボーナス後51Gは回しすぎですね。
高確示唆のサーチライトステージ以外では、もう少し早く見切るべきでしょう。

その後は打てる台がないため、ワタシは再び放浪の旅に出るべく、来た道を逆送することに。

H店………打てる台なし

TM店……稼動なし

T陽本町…あった!

『猪木(688ハマり)』

5 青7
72 やめ交換(チャンス目2発スルー)

これがまさかの5Gで青7と、ヒキで強引にプラスに。
期待収支以上に勝てましたので上出来でしょう。

DZ店……『クラシックジャグラー(B17R23 1/138)』

バケに寄ったボーナス確率の優秀なクラシックジャグラーを発見。
この時点で時刻は午後7時半。
もう少しART機を追っても大丈夫な時間ではありますが、クラシックジャグラーは高設定域の機械割が高いため、
(設定5・6の可能性があるなら!)
と思い、ここは5・6の期待を込めて着席することに。
……したらば。


6 ビッグ(チェリー)
122 ビッグ(チェリー)
359 バケ
85 ビッグ
9 バケ
220 バケ(チェリー)
17 バケ
305 バケ
92 バケ(いい加減にしてくれ)
81 ビッグ
14 ビッグ(チェリー)
118 バケ
8 バケ
54 やめ

これがまさかのバケ5連。
クラシックジャグラーはビッグ比率の高い台ですので、こういうことはあまり起きづらいはずなんですが、さすがにこれはキツかったですね…。
体調も悪かっただけに、まさに苦痛でした……。

…てことで、今日は最後にビッグ2発引いたところで体調も悪いためやめ。
何とかどうにかプラス収支は維持できた、という結果になりました。
体調悪い中粘りましたから、とりあえず負けなくて良かったですよ。


本日の戦績 +0.6k
・新世紀エヴァンゲリオン~魂の軌跡~ -1.4k
(回転数:460
期待収支:+2.06k)
・ルパン三世~ルパン一族の秘宝~ -6.8k
(回転数:301
期待収支:+1.76k)
・アントニオ猪木が元気にするパチスロ機 +2.2k
(回転数:77
期待収支:+2.11k)
・クラシックジャグラー +6.6k
(設定期待値:5
機械割:107.3%
回転数:1460
期待収支:+9.31k)

今月の収支 +37.0k
2勝

今月の期待収支 +39.73k



4月6日午後7時。


今日も目指すは1つ。

『天井に近い台を打つ!』

普通の平日であれ、イベント日であれ、ワタシの基本方針は変わりません。
…で、1つ1つ期待値を積み上げ、勝ちに近づける。
ただそれだけです。

そんなこんなで本日の発見機種はコチラ。

『新鬼武者(最低707Gハマり)』

今日はいつものM店から来てみたんですが、新鬼武者に打てそうな台を発見。
最低707Gというのは、このホールのデータ機器がARTをカウントするタイプのものであり、前回の当たりがARTだったからなんですね。
当たりがARTであれば上乗せも考慮しなければならないんですが、10Gの乗せとかはわかりませんからね。
そういうことで、上乗せを考慮しない最低限のハマりG数を出した、というわけです。
恐らくはもっと手前で天井に入るかと思いますが、一応この707Gに基づいて期待収支を算出します。

……で。

93 蒼剣+50(1枚役de当選・強チェリー)

これが初の非重複1枚降臨!
見事1/65536を引き当てまして、80%or89%継続のART確定でございやす。

9 蒼剣
8 蒼剣+10(弱チェリー)
9 蒼剣
9 蒼剣
9 蒼剣+10+100(弱チェリーハズレ)
123 青7(蒼剣中・ズバズバ)
10 蒼剣
9 蒼剣+200+50+50+50+10(スイカ強チェリーハズレスイカ弱チェリー)
45 赤7(蒼剣中)
8 バケ
276 青7(蒼剣中)
10 蒼剣
9 蒼剣
44 青7(蒼剣中)
10 蒼剣+10+50+30+10+50(強チェリースイカ強チェリー弱チェリー強チェリー)

しかしこの日はどうしたことか、いつもなら引けやしないレア小役がバンバン落ちまして、ガンガン上乗せします。
…しかも、しまいにはこれ。

25 赤7(蒼剣中・フリーズ斜め揃い閉店40分前)

…閉店40分前にフリーズ斜め揃いですよ……。
しかも、ART初当たりも何度か引いていますし、なんだかんだとボーナスが引けませんでしたので、天井到達の89%継続のARTをストックしている可能性すらあります。
……で。

6 赤7(ズバズバ。もういいって)
9 蒼剣
9 蒼剣+10+30+10(強チェリー弱チェリー強チェリー)
52 バケ(蒼剣中)
9 蒼剣+50+10+50+30(スイカ弱チェリースイカハズレ)
124 取りきれずにやめ

当然取りきれる訳もなく、3000枚オーバーにて閉店による終了。
…まぁきっと、これが昼から起きていれば万枚も夢じゃないような展開だった、てことですよね。
あ~あ、なんで時間ない時に限ってこういうことになるんだべかね。
もう何と言うか、2011年のヒキの象徴みたいな日でしたよ、今日は。


本日の戦績 +63.6k
・新鬼武者 +63.6k
(回転数:2344
期待収支:+1.38k)

今月の収支 +93.4k
3勝

今月の期待収支 +41.10k