真ミリオンダラーズロード 第11回 頑張って踏ん張って、俺 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

3月30日。

気が付けば3月も終わりが近付き、ついでに言えば年度末も近付いてきた30日水曜日。
あと2日で一月の目標である+100kに到達する可能性はほぼないですが、まだまだ年間トータルではマイナスですから、少しでも巻き返すためにもやれることをやるのみです。

というわけで舞台はいつものM店。
まずはコチラから。

『秘宝出ん(ボーナス間645ハマり)
【天井性能】
・ボーナスorART間900Gハマりで無限高確に突入。
・ボーナス間1500Gハマりで無限高確+伝説ロング移行』

M店のデータ機器はARTをカウントしないため危険な台選びではありますが、スランプグラフを見る限りはARTに入っていないと思われるため、思い切って着席することに。
198 白白バー
10 高確15
46 やめ

あっさりバケでEND。
…ま、こんなもんって言えばこんなもんでしょう。
仕方ありません。

その後はアイジャグに打てる台を発見。

『アイムジャグラーEX(B17R22 1/127)』

38 バケ(チェリー)
49 ビッグ(チェリー)
3 ビッグ(チェリー)
56 ビッグ
29 バケ
145 やめ

これが早いところでペカってくれまして、投資2kで800枚のコインを獲得。
何とかどうにか勝つからできました。
…まぁ、期待値貯金を下ろしたような形ですが、とりあえず勝てたのでOKでしょう。


本日の戦績 +7.2k
・秘宝伝~封じられた女神~ -7k
(回転数:264
期待収支:+1.92k)
・アイムジャグラーEX +16.2k
(設定期待値:5
機械割:104.2%
回転数:320
期待収支:+0.81k)

今月の収支 +52.7k
11勝5敗1分
(5スロの旅の収支含む)

今月の期待収支 +89.73k



3月31日木曜日。

3月最終日の本日。
…も、あといくらで云々の目標はないですので、前日と同様、今日もやれることをやるのみです。

この日の実践台はコチラ。

『ハッピージャグラー(B16R14 1/123)』

実は今月大活躍の本機。
設定5の機械割が106%(チェリーのみ奪取時)あるため、アイムより遥かに安定するのが大きいんですよね。
アイムより設定5が見抜きずらいのが難点ですが、この台のように設定を超越して当たっている台を打っていけば自ずと結果はついてくるでしょう。

2 ビッグ
408 バケ
129 ビッグ
142 ビッグ(チェリー)
62 バケ(チェリー)
69 バケ
83 バケ(チェリー)
7 ビッグ
77やめ

若干ビッグが引けなかったものの、今日もどうにかプラスに。
ハッピージャグラーの安定感を示すような結果となりました。
…ま、設置が減りつつあるのが気になりますが、やはり打つならハッピージャグラーですよね。


本日の戦績 +3.2k
・ハッピージャグラー +3.2k
(設定期待値:5
機械割:106.0%
回転数:979
期待収支:+3.52k)

今月の収支 +55.9k
12勝5敗1分
(5スロの旅の収支含む)

今月の期待収支 +93.24k