ミリオンダラーズロード 第283回 錯覚、そして失速 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

ミリオンダラーズロード-110108_1755~04.jpg

ミリオンダラーズロード-101218_1343~01.jpg

ミリオンダラーズロード-101130_1321~01.jpg

今回のお題はコチラ。

『せっかく撮ったのにそう言えばアップし忘れた画像公開コーナー』

ということで、載せようと思いつつも載せ忘れた特選画像を公開する、というそのまんまな東改めて東国原秀夫的企画をお送りしたいと思います。

…てことで、今回お見せするのは3つの画像でして、1つは1月8日実践時に引いた、道の画像でございます。
これまで道フリーズはこの時を含め2回引きましたが、数あるフリーズの中で1番感動するんじゃないですかね。
引いた時の衝撃は他の追随を許さない感じです。
あれで5000枚くらい出てくれれば言うことなしなんですが……。

2枚目は2010年12月18日、新鬼武者実践時の弱チェリーで+300上乗せした時の画像です。
ある意味道フリーズよりレアかもしれないほど薄い確率(高確時の0.5%。低確・通常時の0.01%)です。
こればかりは後にも先にもこれ1回でしたね。

最後は2010年11月30日に某トイレで撮った画像です。
落とし物の後始末は自分でする、すなわち、ウンコを空振りした場合、自分でつまんで流しましょう、ということなんでしょう。
確かにそうですよね。
便器の横にウンコがそのままにされてたら、次に使う人がクサイですから。
……ん?
何か違うって?
何か違う気もしますがたぶんあっているのでAll OKです。


1月16日。

この日は日曜日ながら、6のつく日のスロットイベがある、ということで、ワタシはまたまたいつものホールへ朝からやって来ていました。
この日の狙い台はおなじみのコチラ。

『新鬼武者』

前日は掴めなかったものの、これまで高設定を掴んだ実績があります。
そういう実績は大事なもので、

(また高設定を掴めるんじゃないか?)

って思ってしまいますからね。
すなわち、客を呼ぶには高設定を使うしかないわけです。
そのうち、
『パチ屋で本当にあった変なサービス特集』
をやろうかと思いますが、そんなサービスは誰も望んでいませんからね。
DX店のように出玉で還元するしかないんですよ、結局は。

…という話をし始めるとあらぬ方向に話が進みますので、この日の実践の模様です。


『新鬼武者』

高確スイカ:0/3
低確強チェリー:0/2
高確強チェリー:0

29 赤7
398 バケ
356 やめ

…てことで、高確スイカ3発、低確強チェリー2発スルーにてやめ。
完全にハズレ台です。
すかさず台移動します。


台移動

186 蒼剣(低確強チェリー)
8 蒼剣
38 赤7
41 青7
44 蒼剣+30+50(高確スイカで当選)+30(ハズレ)+50(スイカ)
71 赤7(蒼剣中)
537 蒼剣(低確?中段チェリー)

この時点で高確スイカからのラッシュ突入率が1/2。
低確強チェリーからのラッシュ突入率が1/4と、それだけ見れば設定6の挙動。

(これは掴んだやろ)

出玉はついてきていませんが、手応え的には十分でした。

……が。

9 蒼剣
9 蒼剣
155 青7
20 蒼剣(ビッグde当選)
245 赤7
40 バケ
7 赤7(超高確で中段チェリーから。アホかって)
20 蒼剣(ビッグde当選?)
9 蒼剣+10(強チェリー)
9 蒼剣
363 やめ

最終的には、

高確スイカ:1/4
低確強チェリー:2/5
高確強チェリー:0/1

6の可能性もなくはないですが、中段ベル確率が1/90と設定1以下。
高確強チェリーもスカっていることから、

『設定2濃厚』

と判断。
やめることにしました。
これで出玉がそれなりにあればまだ考えましたが、この時点で投資が41本でしたからね…。
さすがにこの微妙な台にこれ以上は入れられませんでした。
…ま、その後も出てなさげだったのでこの判断は正しかったみたいですけどね。

……店選びは間違っていましたが。


本日の戦績 -41k
新鬼武者 -41k
『1台目』
(設定期待値:1
機械割:98.5%
期待収支:-0.70k)
『2台目』
(設定期待値:2
機械割:100.2%
期待収支:+0.27k)

今月の収支 -9k
4勝5敗

今月の期待収支 +17.41k