ミリオンダラーズロード 第281回 これぞ5の醍醐味 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

約1ヶ月振りの更新となります、
『Crush yourself into V-ROCK』
今回紹介するアルバムはコチラ。

『SIREN/Daizy Stripper』

今年2枚目のフルアルバムとなる今作は、今までのDaizy Stripperとは一味違う感じで、かなり激しいナンバーを中心に構成されています。
大きな違いとしては、ギターを全面に押し出している点ですかね。
それにラップを多用しているナンバーもあり、聞いていて、
『違うバンドじゃないか?』
とすら思わされます。

しかし、若干贔屓目には見ているかと思いますが、完成度は今作も高いですね。
非常にうまくまとめています。
特に、最後の、
『36.5℃』
がアルバムの締めとしていい味出してますね。
それに何より、新たな方向性を示せたというのが大きいですね。
次はどんな世界を見せてくれるのか、非常に楽しみにさせてくれます。

ちなみに、来月はまたまたシングルを出すみたいで、しかも初のタイアップらしいです。
この勢いでメジャーに行くんでしょうかね。
まぁどちらにせよ、今作のアルバムでワタシのDaizy Stripperのイチオシ度はますます高まりましたね。



1月12日。

3連休は当然のごとくヒドイ目に遭いましたが、またいつもの日々がやって来ました。
本来であれば、お正月明けは稼動が落ちるため、稼動を維持するために平均設定を上げる、というのが一般的ですので、今日あたりからは期待しても良さそうなところなんですけどね。

そんなこんなでいつものホールへとやってきたおいどん。
今日の実践台はコチラ。

『新鬼武者(B10ART12 1/122)』

まだ2500回転ほどということもあり、良くもなければ悪くもない、といった台です。
微妙な台ということになりますが、他にこれといった台も見当たらないため、とりあえずこの台を打ってみて、ダメならすかさず移動、ということにしたいと思います。

…てことで。


65 赤7
68 赤7
84 蒼剣(高確強チェリーで当選。千鬼)+10(弱チェリー)+100(スイカ)+30(ハズレ)

投資3本でビッグを引いてから、すぐさまビッグ・蒼剣ラッシュと繋がりまして。
ただ、このラッシュが千鬼から入ったため、2連程度で終わると低設定濃厚になり、早くもピンチを迎えてしまいます…。

9 蒼剣+100(リプレイ)+10(強チェリー)+100(弱チェリー)+50(強チェリー)+100(ハズレ)+30(強チェリー)
42 青7(蒼剣中)
361 赤7(蒼剣中)
9 蒼剣
10 蒼剣
9 蒼剣
9 蒼剣
10 蒼剣
9 蒼剣

しかし今日のおいどんは違いました。
いつものような、
『単発。上乗せなし』
的な展開ではなく、とにかく乗ります。
リプレイでも乗りましたし、弱チェリー+100なんてのもありました。
後は、このラッシュが連チャンし、その間にビッグが引ければ最高なんですが……、って、それはさすがに贅沢か。

9 蒼剣+50(ハズレ)
10 蒼剣
18 蒼剣
9 蒼剣+30(ハズレ)
10 蒼剣
9 蒼剣+10(弱チェリー)
52 赤7
10 赤7
7 蒼剣(ビッグde当選
10 蒼剣

結局、蒼剣ラッシュは16連でEND。
途中のビッグでストックしていたことを考慮しても、継続率80%以上が選ばれていた可能性が高い、と言えるでしょう。

440 蒼剣+30+50+50+50+30+30+30+30(高確スイカで当選)+30(強チェリー)+50(スイカ)+50(スイカ)+50スイカ)+30(ハズレ)+30(弱チェリー)++30(中段チェリー)+30(ハズレ)
527 バケ(蒼剣中)

9 やめ

最後にもう1発長いラッシュを引き、時間切れにて終了。
結局、3000枚弱奪取となり、見事大勝となりました。

ちなみに、中段ベル確率は、

『1/75.0』

恐らく設定は、

『5』

かな?
と。
低確濃厚時のハズレで+50がありましたからね。
奇数設定には違いないと思いますが、中段ベル確率から考えて、その可能性が最も高い、設定5が妥当だろう、という判断です。

…てことで、この日は結果・内容ともにfantasticなものとなりました。
…まぁ、結構たまたまな感じはありますけどね。


本日の戦績 +56.2k
新鬼武者 +56.2k
(設定期待値:5
機械割:106.7%
期待収支:+9.59k)

今月の収支 +14.6k
3勝4敗

今月の期待収支 +14.76k