ミリオンダラーズロード 第268回 遠征って何だったんすかね | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

てことで、前回のツアーは名寄・滝川編だったわけですが、1つ気になったのが、滝川市内のホール状況が総じて良くないように感じた、ってことでして。
人口は4万人そこそこながら、隣には深川市や砂川市もあり、それを含めれば人口はそれなりにあるように思えるんですが、それにしてもパチンコ熱が低いのか、あまり盛り上がっているようには思えなかったんですよね。

しかし、帰り際砂川市のオカモトセルフに寄ってみたらば理由は何となくわかりました。
砂川市にはM店やE店があり、それらが滝川市から5kmほどしか離れていないんですよね。
すなわち、本当に競争が激しいのはそっちのほうで、滝川市民も取り込んでいるために滝川市内のホール状況がイマイチ良くないのではないでしょうかね。
…ま、あくまで推測の域を出ませんし、だとしても、ここ北見ほどの状況ではないでしょうけどね。

…さて、今後のツアーですが、ここからは札幌近郊編に入ります。
まずは岩見沢市編から始まりまして、江別市を経て札幌市内へと突入します。
…が、前回の大敗により、少し収支を戻さねばなりませんので、ここからは打てる台のボーダーを戻しまして、慎重に立ち回ろうかと思っております。
岩見沢なら市内に10のホールがあるみたいですし、北見と同様な立ち回りができるでしょう。
とりあえず、今週末の3連休で実践する予定ですので、またまた乞うご期待していただければ、と。


2010年12月22日。

『期待値を追う』
をテーマにして挑んだ2010年12月でしたが、ここまでは見事なまでの惨敗ぶり。
気付けば負債は90kを超えようとしていました。
その中でも、ジャグラーはまだいいのですが、やはり高設定狙いがとにかく不発、というか高設定がツモれず。
そろそろ本当に高設定を掴んでぶん回さなければ2010年最後もショボく赤字収支で終わってしまいます。

そんな意気込みで挑んだこの日、ワタシの実践台はコチラ。

『アントニオ猪木が元気にするパチスロ機(B5R4 1/263)』

…意気込みの割には大した台ではないですね。
ほぼ猪木が打ちたいから、というだけの台選びになってしまっています…。
…ま、他に打てそうな台がなかったためこんな台選びになってしまったんですが、だったら打つな、って話なんですよね、えぇ。
しかし、この時のワタシは、

(まだわからん)

と、攻める気持ち満点だったわけでして。
…んで、こんなになりました。


141 青7
107 赤赤バー(6択正解0)
430 赤7
35 闘魂(高確チャンスリプ)
66 闘魂(ハズレ1)
98 お願いしまーす+20
146 お願いします+20+10+10
218 闘魂
248 お願いしまーす
315 闘魂(潜伏?)
385 闘魂(潜伏?)

プチフリーズからの特リプから闘魂チャンスGET。
しかも、これがどういうわけか5発も続いてしまいまして。

(これはあるんじゃないんか?)

予想外の展開に心踊るおいどん。

…しかし、そのウキウキ感は一瞬のことでした……。

1041 青青バー

ボーナスが途端に引けなくなり、やっとの思いで引いたのが1041Gのバケ。
…まぁ、とりあえず闘魂注入は発生しますから、闘魂チャンスには入ります。
後は自力で6択を2回当てれば夢を掴めるんですが……。
…したらば。
……これが当たってしまうんですよ。
6択2回。

(6択正解2闘魂注入で結果全正解)

これでストック7個確定。
後は爆発させるのみです♪

6 闘魂
38 赤7
4 闘魂
14 お願いしまーす+20+20
97 赤7
12 闘魂+10+30
85 闘魂
117 闘魂
147 お願いしまーす+10
194 闘魂
224 お願いしまーす
256 闘魂+10(ハズレ1)
298 闘魂+20
355 闘魂
387 闘魂(自力)
419 闘魂(ハズレ1)
626 赤赤バー(6択正解0)
160 青青バー(6択正解0)
119 青7
11 青7
50 やめ

…しかし、
『お願いしま~す』
がほとんど発生せず、ことごとく30Gずつストックを消費していくというヒキの弱さを発揮…。
おまけに3択は全く当たらず、上乗せもほとんどなし。
…ま、ART中の闘魂注入もなかったんですけどね。

…てことで、やっぱり高設定の可能性は薄いと判断。
高設定ほど闘魂注入してくれますからね。
それがほとんどないのはマズいと言えるでしょう。

最後はお馴染みのコチラ。

『アイムジャグラー(B25R28 1/128)』


57 ビッグ
3 ビッグ(チェリー)
168 ビッグ
84 ビッグ(チェリー)
99 やめ

ビッグのヒキに助けられアイジャグでも快勝、という結果に。
…む~ん。
こんなことなら遠征とかする必要なかったんじゃないっすかね?


本日の戦績 +28.2k
アントニオ猪木が元気にするパチスロ機 +14.6k
(設定期待値:1
機械割:97.8%
期待収支:-3.67k)
アイムジャグラーEX +13.6k
(設定期待値:5
機械割:104.2%
期待収支:+1.04k)

今月の収支 -58.6k
12勝9敗

今月の期待収支 +47.65k