ミリオンダラーズロード 第210回 ズバリ | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

(ホールであったかなり気まずい話の続き)


コイン投入口になぜかセブンスターが置かれていまして。

(ん?
これって……?)

…そう。
ワタクシ、空き台だと思って着席したんですが、どうやらタバコが置かれていたのを見落としていたようでして。
誰かが席を立っていただけの台に座り打ってしまっていたようなんですね。
…というか、入っていたICカードを忘れ物だと思い、店員に渡してしまっているわけで…。

(これはヤバい!!)

そこからの動きは早かった。
下皿に残っていたコインをかき集め(申し訳程度にちょっと下皿に残してます)、急いで交換。
3分程でホールから立ち去っておりました。

(やっちまったなぁ…。
当分あのホールには近寄れんで、マジで)

そうは言いつつも、水曜日にはこのホールでエヴァ真実の推定6を掴んでぶん回していたんですけどね。

…というわけで、皆さんも台を離れる時は分かりやすいように物を置くようにしましょう。
んで、空き台に座るときは下皿に何もないことを確認してから打つようにしましょう、ハイ。


2010年8月6日。

気がつけば8月お盆前になりまして、各ホールこぞってアツいイベントを打ち立ててくるようになって来ました。
…とは言っても、お盆前に種蒔きをし、お盆時期にガッツリ刈り取る、というのは過去の話でして、今はお盆前でもそこまでアケず、お盆期間もあからさまな回収はしないようです。

しかし、それでもお盆前がアツい時期であるということには変わりないですから、ワタシはいつも以上に期待感を持ち、いつものホールへと向かいました。
この日は6のつく日のスロットイベント、ということで、いつにも増して客がいます。
あまり空き台がない中、ワタシは各シマの様子を見て回ります。

(各機種1台は当たりを入れてるっぽいな)

とにかく、この日は全体的に出ておりまして、別積み台が多数出ていました。
そんな中、4台設置機種にも1台は当たりを入れているようで、尖った台が1台は見受けられます。

そんな状況を踏まえて、ワタシが目をつけた機種はコチラ。

『マジカルハロウィン2』

マジハロだけまだ吹いている台がなかったんですよね。
…で、まだチャンスあるやろ、てことで着席。
…ただ、まだ1000回転ほどしか回っていない台でして、正直これが当たりかどうかは微妙な状況。
てゆーかマジハロには当たりなし、という可能性もありますからね。


『B2R2 1/233』

126 バケ(4枚役)
238 バケ(?)
(27 魔界)
268 ビッグ(4枚役)
81 バケ(リプ)

120 やめ

…てことで、投資18本でこのザマ。
全くARTには入らず、一向に上昇する兆しすらありません。

とりあえず、ここは一旦他のシマを見て回ることにします。

…すると。

『ギラギラ爺夏(GC59R30 1/72)』

こんな台を発見。
…って、データ機器ではいいんだか悪いんだかわからないですが、話題の新台だったということもあり、とりあえず打ってみることに。
(GC:ギラチャンス)

138 GC
154 GC
10 バケ
52 バケ
12 GC
58 やめ

投資13本。
やっぱり見せ場どころかARTにすら入らず終了。

…というわけで、ここで軍資金が底を尽き、本日の実践は終了。
結局、31本入れてART0。
もしかしたら今日の2台、ともに低設定だったのかもしれません。
ズバリ、終わってます。


本日の戦績 -31k
マジカルハロウィン2 -18k
(設定期待値:3
機械割:101.2%
期待収支:+0.600k)

ギラギラ爺夏 -13k
(設定期待値:1
機械割:97.6%
期待収支:-0.593k)

今月の収支 -16k
2勝1敗

今月の期待収支 +2.204k