ミリオンダラーズロード 第208回 煮魔紅蓮 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

ミリオンダラーズロード-100731_1446~01.jpg

ミリオンダラーズロード-100731_1446~02.jpg

ミリオンダラーズロード-100731_1715~01.jpg

今回の、
『プロ野球を12倍面白く見るためのブログ』
テーマは、

『変わったのはボールばかりじゃない』

実は、これまでセ・パで分かれていた審判団が今年から統一されまして。
それ自体は大したニュースではないように思われますが、これまで、セとパでは微妙にストライクゾーンが違うと言われていました。
具体的に言いますと、セのほうが若干広く、パは野球規則に厳密、即ち若干セより狭い、と言われてきたわけです。
セの審判とパの審判が混在するとなると、このストライクゾーンの違いも統一したほうがいいんじゃないか、という話になったみたいでして。
それで、狭い狭いと言われていたパのストライクゾーンをセに合わせるようになったみたいです。

しかし、そうは言っても、その差はボール半個もしくは4分の1個とか、非常に微妙なものですので、これを意識して広げようとすると、やはり少し大きくなってしまうようで。
全体的にストライクゾーンを辛くとる審判は少ないように思えます。
今年の極端な投高打低はこの影響もあると言っていいでしょう。
ワタシ個人的には、もっと早くから統一してもらいたかったですけどね。
…ま、ボールのほうは何とも言えませんが。


2010年7月31日。
7月最終日は土曜日でして、ワタシは朝からいつものホールに並んでいました。
現在12連敗中で、7月に限っては全敗。
もはやすっかり金もなくなってしまっていたのですが、ワタクシ得意の、
『キャッシングの術』
を使いまして、どうにか打つ金を手に入れておりました。
…まぁ、それは即ち、
『パチスロ依存症一確』
なわけですが、それでも、

『いつかは収束が来る!』

それを信じて並んだわけです。

…さぁ果たして。
ワタシはここから巻き返すのか?
それともこのまま破滅への道を歩むのか?
その運命は、またしても、
『霞拳志郎』
の手に委ねられたわけです。

…って、また全く勝てていない、
『蒼天の拳』
を打っている時点で終わってますけどね。
……てことは即ち?
………いやいや、実はこの日、皆様の期待を裏切るまさかまさかの出来事が起こるわけです。


49 死合

投資2本。
打ち換えて高確スタートだったらしく、いきなりARTゲット。
設定変更時の高確スタートは高設定ほどその可能性が高いですから、いきなり期待の持てる展開となりました。

…しかも。
この死合が途中白7ビッグを挟んでの16連。
あっという間に1箱+αの出玉をGETしてしまいました。

(そうは言ってもね、これが続かないのが今のおいどんのヒキなのよね)

815 死合

ほらね。
見事なまでのクソハマりで、いつの間にかあれだけあった出玉は虫の息ですよ。

…ただ、実はこの日、朝から打つということで、マジメにチェリーとスイカを数えていまして。
…って、今から思えばそれを普段から実践せずに怠っていたから勝てなかったと思いますが、とにかく、この日のスイカ・チェリー確率はすこぶる良好で、ここまで1/31を上回る数値を示しています。

50 死合
53 死合
69 死合
58 死合

それを示すかのように、この死合も5連。
悪くはありません。

227 死合
56 死合
45 死合(青7揃いde+1)
45 死合
47 死合

ちょっとハマって引いた死合もまたまた5連。

(これはもしかしていよいよツモったかしら?)


…したらば。
……神は、どうやらまだワタシを見捨ててはいなかったようでして。

106 蒼天揃い

ついに。
ついにワタシにも平均8連と言われる、1/8192のボーナス、蒼天揃いを引くことができました!

…が。
蒼天の拳はこれを引いただけではダメでして、ここからレア小役をジャンジャン引き、乗せに乗せまくらなければなりません。
…でなければ、最低の2連で終わってしまうこともままなりません。

…なりませんが。

1 天授
48 白7
1 天授
58 天授
52 天授
46 天授
54 天授(特リプで百烈拳チャンス+1)
55 天授
48 天授
50 天授
56 天授
45 天授
49 天授
45 天授
51 天授
60 天授
46 天授
54 天授
47 天授
43 天授
51 天授(青7揃い)
44 天授
52 天授
113 天授
61 天授
44 天授
45 天授
60 天授
44 天授
49 白7
26 天授(1枚役から百烈拳チャンス+2画像参照)
59 天授
62 天授
66 天授
59 天授
46 天授
66 天授
50 天授(青7揃い・エンディング)

天授の儀、都合35連。
はっきり言いまして、
『何が何だかわかりませんでした』

いつの間にかの大連チャン。
一撃約5000枚の獲得となりました。

…ところが。
35連目のエンディング中にワタクシ、青7揃いを引いておりまして、にもかかわらずARTは終了していたわけです。
すなわち、

『まだARTは続く』
んですよね。

85 死合
45 死合
57 死合
54 白7
12 死合
59 死合
55 死合
57 死合
55 死合
52 死合
40 白7
36 死合
38 白7
29 死合
31 白7
34 死合
49 死合
53 死合
45 死合
(チェリー・スイカ合算1/33)
141 死合(アホみたいに準備中が引っ張られました)
41 白7(7揃い×2)40 死合(準備中にリプの押し順ミスる)
46 死合(死兆星輝くの次回予告)
44 死合
45 死合
4 白7
43 死合(死兆星輝く)
43 死合
67 死合
44 死合
388 やめ

…てことで、白7のヒキにも助けられ、終わってみれば約7500枚。
キン肉マンの5号機自己ベスト7800枚は更新とならなかったものの、まさかまさかの大捲りとなりました。

ちなみに、最終的なスイカ・チェリーの合算確率は、

『1/34.1』

…まぁ、少なくとも下の設定ではないでしょうか、6の可能性が薄れたため止めました。
つーか、月末の土曜日に6を入れるようなホールじゃないですしね。
これで正解でしょう。


本日の戦績 +148k
蒼天の拳 +148k
(設定期待値:5
機械割:106.0%
期待収支:+22.399k)

今月の収支 +1k
1勝5敗

今月の期待収支 +40.342k