ミリオンダラーズロード 第202回 無題 | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

今回の、
『プロ野球を11倍面白く見るためのブログ』
テーマは、

『統一球について考える』

今年のプロ野球は投高打低という近年稀に見るようなシーズンになっています。
ファイターズやカープなんかは記録を作ってしまいましたね。

その要因は大震災による調整不足など、いろいろありますが、1番の要因はやはり統一球でしょう。
今シーズンから試合で使うボールは全て同一メーカーのものとし、なおかつ若干質を落として飛ばないようになったと言われています。
その影響でホームラン数はグンと減りましたが、これがヒットの数まで減らせてしまったように思われます。
というのも、捉えた打球でも、フェンス際で失速し、結果外野フライで終わるというような打球が非常に多く感じられるんですよね。
また、これまでなら内野の頭を越えるような打球も、やはり詰まりすぎて内野フライになってしまっているケースも多く見受けられます。
広いドーム球場が増え始めたときにも、このような感じになりましたが、やがてはバッターが順応し、打てるようになりましたから、そのうちまた平均打率もホームランも上がってくるかとは思いますが、この時期に防御率1点台が続出してるってのはね……。
異常かもしれませんね。


2010年6月28日。
5連敗で100k以上を失ったおいどん。
しかしまだ+28k。
よほどのことがない限り赤字に転落することはないでしょうが、最近は1度の負け額が大きいですからね…。
…まぁ、それは打ってる機種がアレなのでやむを得ないと言えばやむを得ないんですが、そろそろね、連敗は少なくとも止めないと。

というわけでいつものホールへとやって来まして、ワタシが着席したのはコチラ。

『操(B5R3 1/184)』投資29k

実はこの台、前日に打っていた台でして、前日はLBのヒキが良かったですから、どうにも気になっていたんですね。
…で、この日もそこそこボーナスを引けているみたいですし、もしかしたら据え置いているのかも、ってことで着席してみることにしました(今から思えば、前日差枚が+2000枚ほどでしたから、据え置いているとは思えないんですけどね)
…したらば。


810 LB
895 LB
952 バケ

…やってくれましたよ。
オスイチ天井。
そしてバケ。
……しかも。

116 バケ
83 バケ

トータルバケ3連発。
そりゃ勝てませんわ。
どーにもなりませんわ。

…ただ。

1 LB
37 白白青
2 LB
24 青青白
22 LB
90 LB
288 やめ

何とかLBが繋がってくれまして、さらにはビッグも絡み、500枚ほどの出玉を獲得。

ここで、1度他のシマを見て回ります。

…したらば。

『カイジ2(B22 1/144)』

という台を発見。
まだ3000回転ほどですが、中間設定くらいはあるか?
というボーナス確率です。

(操は設定わからんし、堅実に行くならやっぱりカイジかね…)

…てことで、ワタシは台移動を決意。
…すると。


32 青7
4 ZT
23 赤7
9 ZT25
43 ZT50
251 ZT25
344 ZT50
488 ZT
495 赤7
39 青赤青
6 ZT
27 赤青赤
7 ZT50
259 やめ

ボーナスのヒキは良くなかったものの、RTのヒキは良く、結果、600枚ほどの出玉を獲得し、時間切れ。

…果たして、おいどんの連敗はこれで止まったのでしょうか?


本日の戦績 -7k
押忍!操 -19k
(設定期待値:4
機械割:104.6%
期待収支:+4.140k
回転数:1500)

カイジ2 +12k
(設定期待値:4
機械割:106.0%
期待収支:+3.188k
回転数:885)

今月の収支 +19k
8勝12敗

今月の期待収支 +32.286k