2010年1月11日。
この日は成人の日で祝日。
ハッピーマンデーなんちゃらのおかげで、ムリヤリ3連休にさせられた祝日です。
しかし。
この日は1が3つ並ぶおめでたい日でもありまして。
どこもかしこも、それにちなんだイベントを打ち立ててるみたいなんですね。
ともなれば。
これはワタシも参戦せねばならぬだろう、…というわけで。
はるばるお馴染み、札幌市厚別区にある某V店へとやって来ていました。
この日の狙い台はちなみにこちら。
『哲也2』
…ま、エウレカや緑ドンが取れれば一番いいんですが、ともにワタシは勝ててないんですよね、両台とも。
なので、ここはあえて哲也2を攻めてみよう、ということになったわけです。
導入されてすでにある程度経っていますしね。
稼動を維持するためにも、ボチボチ高設定を入れてくる頃合いでしょう。
…さぁ、そういうわけで、この日の実践、どのようになったのか?
343 バケ(チェリー)
11 玄人30(自力)
335 赤7(チェリー?)
16 玄人30
53 玄人30
89 玄人30
121 玄人30(自力)
設定差のあるチェリー重複ボーナスを2度引けまして、まずまず玄人(ばいにん)タイムも連チャンします。
(ここから一気に行かせてもらうで~)
そう意気込んだわけです。
…この時は。
390 赤7(特リプ)
524 玄人30(自力)
585 やめ
全くボーナスが引けません。
特に、設定差のないデカピン重複ボーナスが0。
…終わってます。
哲也2はボーナスを引かないとARTに結び付かない台ですから、非常に厳しい展開を強いられてしまいます。
…で、気付いたときには第1天井の500Gハマりに到達。
そして天運チャンスに突入し、それはそうだろうと貫禄のスルー。
…結局、ワタシはそのスルーを見届けてやめることにしました。
…ま、デカピン重複ボーナスもそうなんですが、設定差のあるスイカ重複ボーナスも引けてませんでしたからね。
もう高設定の芽はないだろうと判断してのやめです。
そうなると、ここからは徘徊モード突入なわけですが、さすがは1が3つ並ぶ祝日。
ほぼフル稼働で、全く打てる台が空きません。
また、ギャラリーも多く、もはや台を取ることすら困難な状況に。
…てことで、本日は実践は終了、……てね。
すれば良かったんですけどね。
そこからパチンコのシマにまで手を出しちゃってるんですよね。
…で、打っちゃってるんですよね……。
『牙狼XX』
を。
完全に味を閉めたからですよね。
…で、結果なんですが、
『投資33.5本 当たらず』
ちなみに、1kあたりの回転数は、
『17.7』
ギリボーダーって感じですが、…ま、打つ価値はないですよね。
でも、止められなかったんです……。
…だって、当てて連チャンさせたかったから。
そろそろ魔戒チャンス引けてもいい頃だろう、なんて思ってしまったから……。
(何やらかしとんねん……)
帰りの車内は、長い長い一人反省会が行われましたとさ……。
本日の戦績 -67k
哲也2 -33k
牙狼XX -34k
今月の収支 -71k
3勝2敗
2010年1月12日。
お正月モードも終わり、また、正月営業終了後の3連休も終わり、本来であればアケてくるであろう、3連休終了後翌日である本日。前日にあり得ないくらいの大敗を喫したワタシでしたが、それはそれ。
(今日からスタートや)
と言わんばかりに、ワタシはいつものホールへとやって来ていました。
この日の実践台はこちら。
『アイムジャグラーEX(B21R18 1/131)』
ワタシがひとつの目安としている、
『4000回転以上でバケ確率1/280以上』
をクリアしていますし、…ま、あまりアイジャグには手を出したくはないですが、とりあえず最低限のラインはクリアしていますので打ってみることとします。
17 バケ
102 ビッグ
39 ビッグ
145 バケ
134 ビッグ
75 バケ
213 バケ(チェリー)
206 ビッグ
14 ビッグ(チェリー)
54 ビッグ
137 やめ
…てことで。
『B6R5 1/115』
てなヒキで快勝。
この調子で、今日からまくれればいいんですけどね……。
とりあえず今日のデキとしては申し分ないと言えるでしょう。
本日の戦績 +14k
アイムジャグラーEX +14k
今月の収支 -57k
4勝2敗