第58回 こうやって勝つんやな | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

皆さんこんばんは。
テンションの上がらない夜を過ごしている者です。
4時間足らずであれだけ負けさせてもらえばね、仕方ないっちゃあ仕方ないですが、それにしたってね…。

それはともかく、結局今週も大して更新しなかったため、ブログのネタだけはたまっているんですよね。
…てことで、今日のお話はワタクシの身の回りのお話です。
身の回りというかケータイの話なんですが、2、3週間前、いつものごとくレバーを叩いたり叩かなかったりしていたところ、気付いた時にはケータイの電池カバーがなくなってまして。
今現在、ワタクシのケータイは電池カバーがないという、なんだかさみしい姿をしているわけです。

しかし、この2月で、ワタクシ愛用のW56Tはめでたく2周年を迎えまして、機種変更手数料を取られなくなったんですね。

…てことで、せっかくなので機種変更をしようかと思ったんですが、いろいろ考えると、この機種変、様々な手段があるんですよね。
ただ普通に電器屋等で機種変をしてもいいんですが、他社に新規で契約すれば安く変えられるじゃないですか。
電話番号もそのままにできますし。
…んで、2年後にまた別な会社と契約すれば、またまた安く機種変ができる、と。
これは名案や!
…と思ったんですが、そうオイシイ話ばかりではないでしょう。
…ただこの作戦、きっとデメリットがあるとは思うんですが、ワタシには今一つそのデメリットが見えてこないんですよね。
何かありますかね?
デメリット。

それ以外にも、今はICカードを差し替えるだけで別な機種が使えるわけですから、リサイクルショップなんかでケータイの本体だけ買う、って手もありますわね。
…う~ん。
こいつは悩みますわな……。


今回は8月11日のお話です。
この日もやっぱりワタシは仕事終わりにM店へ。
翌日からお盆延長営業が始まるので、まともに設定を期待して打てるのは、お盆前ではこの日が最後になるでしょう。

…てことで、ワタシがこの日選んだ機種はこちら。

『がんばれゴエモン』

これまで全く勝てる気のしなかった機種ですが、この日はゴエモンがイベント対象機種らしく、それでいて青7確率も1/1400(大体設定5の数値)と、何とか打てる条件は、最低限ですが整ってはいます。

…てことで。


99 青赤青
15 青青赤
1 ART
456 青青赤

総投資3本でバケ。
このバケでは何もなかったものの、すぐに引き戻したビッグがいいモードにいたらしく、見事ART突入。
これが456Gまでハマってくれまして、あっという間に一箱GET!
がんばれゴエモンでは初めてかもしれません。
こんな理想的な展開は。

46 青赤赤
12 青青赤
1 ART
619 青赤青

その後も、早いところで引き戻したビッグからまたまたARTへ。
さらに今度は619Gもハマってくれまして、出玉は一気に伸びます。
次回ボーナスまでARTの機種としては、最高の展開です。

194 青赤赤
106 青赤青
60 青青赤
38 青青赤(青7揃い)

1 ART
81 青青赤
110 やめ

ただ、結局ワタシは青7を引いていないんですよね。
こうなると、本当にいい台だったのか疑問符が付きますが、まぁ何にせよ、この日はいい感じで快勝。
これがうまいこと続いてくれれば……。


本日の戦績 +42k
がんばれゴエモン +42k

今月の収支 -8k
2勝3敗