第48回 いいことはそう続かない | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

皆さんおはようございます。
1月2日、午前9時20分、札幌市西区某所よりお届けしております。
…というか、昨日と同じところからお送りしております。
つまり、また並んでいるんですね、朝から。
今日はグランドオープン2日目、ということで、昨日よりは客は来ないだろう、ということで、ワタクシ、昨日より30分遅く来てみたんですが、……まぁね。
…いますよ。
むしろウジャウジャいますよ、人が。
昨日と同じくらいいるんじゃないですかね。
おかげで、今日は昨日より30人ほど後ろになってしまいました。
昨日はそれでも一番の狙い台だった、
『哲也~新宿VS上野編~』
に座れましたからね。
そう言った意味では今日も大丈夫だとは思うんですが、どんなもんですかね…。
昨日はちなみに非常によく出ていたので(詳細は後日お送りします)、今日は微妙と言えば微妙ではありますが、それでも他のホールの月一イベント時くらいは出してくるでしょう(願望込み)。
それを信じるのみですが、問題は何を打つかですね…。
エウレカに行くのがベストなんですが、エウレカはこの前バカ勝ちしてますからね…。
今度は爆死するんではないかと不安に思ってしまいます。

…ってことで、今日の実践の詳細は1月2日の回にお送りします。
お楽しみに(…何ヶ月後になるかわかりませんが)!


今回は7月24日のお話です。
この日もワタシは仕事終わりにM店へ。
そしてM店に着くなり、真っ先にジャグラーのシマへ。
ここ2日、ジャグラーが調子いいですから、この日もその勢いで!
…てことで、まずはジャグラーのシマから打てる台を探します。

…したらば。


『B20R14 1/121』

ってな空き台を発見。
合算確率はもちろん、回転数的にも合格ラインを超えています。
ただ、バケ確率が、
『1/293』
と、ちょっと合格ラインを超えているとは言えないんですよね。
それでも、合算確率が優秀ですし、一応、1/300は上回っていますから、何とか打ってヨシでしょう。

…てことで、ワタシはコイツを打つことに決めました。
…で。


94 ビッグ
687 バケ
135 やめ

これが大失敗のクソハマりバケ。
これによって、バケ確率も1/300すら下回ってしまい、もはや打つ価値のない台に。
ワタシはションボリ~ヌと他の台を求めてさまよい始めます。

さまよい始めてわずか数分。

『B17R20 1/103』

という、またまた、

『アイムジャグラー』

を発見。

(さすがにこれはアリやろ。
むしろ脈アリやろ)

ってなくらいペカっている台です。
もうこれ以上のものは望めないでしょうから、問答無用で着席します。
…したらば。


98 ビッグ
5 ビッグ
94 バケ
120 ビッグ
5 ビッグ
225 バケ
27 ビッグ
387 バケ(チェリー)
602 やめ

やっぱりクソハマり。
序盤こそ良かったものの、さすが不調期。
お見事なまでにビッグ間1000ハマりをしてくださりやがりまして、ここで軍資金が尽きて終了。
…終わってます。
…いや、これがアイジャグってことでしょうか。
いいことばかりは続かない、機械割104%(設定5)、ってね…。


……アホかボケ!
金返せ!!


本日の戦績 -22k
アイムジャグラー -22k

今月の収支 -110k
8勝9敗