第45回 迷走この上なし | も~んのドラクエ10旅日記

も~んのドラクエ10旅日記

ワタクシことも~んのドラクエ10のプレイ日記です。サーバー9に出没しますので、見かけたら声でもかけてくれるとうれしいかも、です。

皆さんおはようございます。
ただ今の時刻は、
『1月1日午前11時』
でございます。
寒いです。
鼻水が止まらないくらい寒いでございます。
特に足がむちゃくちゃ冷たいでございます。

とゆーか、一体全体こんな元旦から何をしてるのか?
それはこういうことです。


ミリオンダラーズロード-100101_1107~01.jpg


元旦からグランドオープンするホールがあるということで、ワタクシ、はるばる朝から並んでいる、というわけです。
1時オープンなんですが、ワタシが着いたのは午前8時。
それでも、すでに80人ほど並んでおりまして、この午前811時には、並びの列は300人ほどになっております。

ただ。
不安なのがこのホール、スロットの台数が96台しかないんですよね。
まぁ前には80人ですから、何かは打てるかと思いますが、96台中半分はジャグラーですからね。
こんだけ並んでジャグラーってのはねぇ…。
ちょっと避けたいですわねぇ…。
まぁパチプロみたいなのが十何人か混じってるみたいですので、何とかジャグラー以外の台にありつけるとは思いますが…。
とりあえず早く開けて欲しいっす。


今回は7月21日のお話です。
前回の月一イベでの大敗により、気付けば-100kという大台にリーチがかかってしまっています。
もはや月間収支プラスすら厳しい状況に陥ってしまっていますが、それでもやるしかありません。
まだ可能性が0になったわけではありませんから、残り10日に全てをかけていくつもりでいきます。

…てことで、この日から再び地元に帰っての実践。
いつものように仕事終わりにM店へ向かいます。

まずワタシが打ったのは、1042Gハマりの、
『緑ドン』
これが…、


70 ドンビッグ
9 やめ

投資2本でビッグ。
ARTには入りませんでしたが、とりあえず浮きはしたのでOKでしょう。

続いてワタシが見つけたのは、

『B4R7 1/101』

という、
『スカイラブ2』
回転数的には全くもって足りていませんが、他に打てる台もないですし、そもそもアイジャグの5よりもスカイラブ2の4のほうが上ですからね。
例え中間設定だったとしても打ってヨシですから、攻める価値はあるでしょう。
…したらば。


3 赤7(チェリー2)
46 青7(チェリー1)
224 赤7(チェリー2)
187 青7(チェリー4)
8 RT(ハズレ4)
51 RT(ハズレ1)
92 RT(ハズレ3)
260 赤7(チェリー1)
39 青青赤
168 やめ

RTのヒキがイマイチではありましたが、それでも500枚強のコインを獲得。
このまま続けても良かったところではありましたが、

『B15R15 1/128』

という、

『アイムジャグラー』

を発見。
こちらの方が回っていますし、高設定である可能性は高いだろう、ってことで台移動を決意。
…すると。


605 バケ
134 やめ

ハマってバケ。
…で、終わり。
なんでやねん!

仕方ないので、

『B12R26 1/120』

というアイジャグに移動。
バケにやたら偏っているのが気になりますが、合算確率は優秀ですので、こちらのほうがよりいいだろう、…と判断したわけですが……。


151 ビッグ
175 ビッグ
118 バケ
38 バケ
175 バケ
61 バケ
180 やめ

これが案の定のバケ連。
…結局、飲まれて萎えたところでホールからも撤退することに。
せっかく、スカイラブ2で10本近く浮いていたのに、終わってみれば10本以上の負け。
どうしようもないですよ。
今から振り返ってみても、立ち回り的には間違ってないでしょうが、ここまで引けないんじゃね。
どうかしてますよ。
勝てる気がしませんよ、ほんと。


本日の戦績 -13k
緑ドン +2k
スカイラブ2 +7k
アイムジャグラー -23k

今月の収支 -105k
6勝8敗