ピスタチオシフォン | 兵庫県豊岡市*しやわせシフォン工房BLUEROSE 『香るシフォンと素材の話』

兵庫県豊岡市*しやわせシフォン工房BLUEROSE 『香るシフォンと素材の話』

一口食べるとしやわせ~♡香るシフォンケーキのお店
お菓子作りが好きすぎてシフォン屋さんになっちゃいました

突然だけどピスタチオ、好きですか?

好きな方多いですよね。私もその一人😊
そして娘たちも大好きでコンビニやスーパーで
ピスタチオと書いたスイーツがあろうものなら
よく確認もせず買ってみたりしています笑


そんなピスタチオって
ナッツとしての形があって
緑色がきちんとわかると
ケーキやスイーツにトッピングする事で
抜群に可愛い💕食材だと思う。

私は今は呑めなくなってるけど
お酒を呑んだりする時のツマミとしても
ナッツ類は美味しくて(ピスタチオに限らずアーモンドもマカダミアもあれもこれも)

可愛いし美味しいって!最強やん💕
これはシフォンにせねば!(謎の使命感笑)

というわけで数年前にピスタチオシフォンを焼くようになりました😊

そして、ピスタチオシフォンを焼く皆さん共通の感想だと思いますが

え?ピスタチオの味がしない!
ピスタチオどこ行った?

というピスタチオ行方不明事件が何度も勃発🤣

その度に友人知人、家族に試食してもらい
レシピを改善し

そもそもピスタチオってどんな味なん?
と聞いたりとかもして(ブログの皆さんにもお尋ねしましたよね)

ようやくこの味、このレシピにたどり着きました。

辿り着いただけあって
BLUEROSEのピスタチオシフォン、最高に美味しいです💕(お客様からも好評です)

原価がお高くて(という事は販売価格も少しお高め)しょっちゅうお焼きするフレーバーではありませんが

お誕生日や贈り物などにご希望があれば
(ご自分が召し上がる為でももちろん🆗です)
いつでもお焼き出来ますので是非、リクエストなさってくださいね。


ナッティ感と程よい塩味が最高に美味しい


ナッティ感という謎のワードで表されるピスタチオ独特の美味しさを感じて頂けると思います。