この時期にたくさん焼くシフォンフレーバーは? | 兵庫県豊岡市*しやわせシフォン工房BLUEROSE 『香るシフォンと素材の話』

兵庫県豊岡市*しやわせシフォン工房BLUEROSE 『香るシフォンと素材の話』

一口食べるとしやわせ~♡香るシフォンケーキのお店
お菓子作りが好きすぎてシフォン屋さんになっちゃいました

おはようございます♪

明日は木曜日。

とゞマルシェに向けて今日も焼いております。


さて、BLUEROSEのシフォンケーキのフレーバーは40種類以上、と謳ってますが

開業してからその種類もどんどん増えています。


この夏も

★トマトシフォン(オリーブ油、クリームチーズ入り)🍅

★フレッシュパイナップルシフォン🍍

★キウイフルーツシフォン🥝

★マンゴーシフォン🥭

★とうもろこしシフォン🌽

★竹炭シフォン

★梅酒の梅ジャムシフォン


、、、と新作が続々と登場しました。(うわ!7種類も!)


これらはほとんどが生のその季節ならではの食材を使ったものなので旬の時期にしか焼けません。


という事もあり、その時期はそればかり!になりがちです😊


昨年も10月には

スイートポテト

かぼちゃ

かぼす

グリーンレモン


と、もうそればかり笑


春には

さくら

いちご


ばかりでした。(定番をちょこちょこ挟みながらですが)


さて、今の「ばかりフレーバー」はなんでしょう?



thinking time‼️

下矢印




下矢印




下矢印




下矢印




答えは


梅ジャムシフォン

ヨーグルトクランベリーシフォン






です。


これら2種類、とても美味しいんです💕

そしてリクエストも多い😊

だから、めっちゃこればかりをインスタにもブログにも上げてますが


あー、旬なんやなぁ(人気あるんやなあ)



と思いながら見てくださると嬉しいです。



9月後半には

かぼちゃ

スイートポテト

青柚子(多分、10月になるか?)


が登場しますよ。


シフォンで季節を感じる😊

そんな情景が大好きです。是非、旬を感じてみてください。