またまた米粉ノンオイルシフォン | 兵庫県豊岡市*しやわせシフォン工房BLUEROSE 『香るシフォンと素材の話』

兵庫県豊岡市*しやわせシフォン工房BLUEROSE 『香るシフォンと素材の話』

一口食べるとしやわせ~♡香るシフォンケーキのお店
お菓子作りが好きすぎてシフォン屋さんになっちゃいました

この暑さの中(午前0時で27℃)


そして、深夜(これはいつものこと)



シフォンを焼き始めました。




卵黄下矢印


まだ砂糖も何も入っていません。


あれ。スタンプデカすぎましたアセアセ

はい、砂糖加わりました。

ちなみに、Blue Roseのシフォンには白砂糖は
はいってません。

全て北海道産の甜菜糖(またはフレーバーによってはキビ糖)使用です。




メレンゲ途中



いい感じです




どこに需要があるのかわからないけど
ETも登場しました笑




生地の完成




あーガーン

何を慌ててるのか、またもやブレブレになりました。

ま躍動感と呼んでおきましょう口笛

下矢印



ただいま焼成中です。


美味しく焼けますように。


blue rose(しやわせシ…のmy Pick