初期ちびまる子ちゃん★パチもん下敷き1 | まんがぶつ ~80年代・90年代のレトロまんがグッズを愛でる日記~

まんがぶつ ~80年代・90年代のレトロまんがグッズを愛でる日記~

1980~90年代の少女まんがグッズを中心に、レトロなブツ達をひたすら懐かしむ画像日記です。

久し振りにまる子のパチもんをご紹介。

強烈なインパクトを放つ紙製の下敷きです。

お祭り屋台のくじの景品なんぞで出ていた物かと。

 

90年代初頭のちびまる子ブームで大量に出回ったであろう偽グッズですが、

今回の下敷きはその中でもトップクラスの雑さではないでしょうか。

最早どこからツッコんでいいのか分からぬ乱暴なデザイン&イラスト群に脳が痺れます。

 

 

 

 

 

 

 

まずは左上のこれ。

ちょっとアニメ絵に寄せてて似てなくもないです。

が、一目で分かるパチもん臭が否めない。

80~90年代のほのぼのファミリー4コマ誌にいそう。

 

 

 

 

 

 

 

丸尾君っぽい人は分かるとして、

この茶髪の少年は誰なんだよぉ。左腕も短いし。

えびす君が妥当かもしれんけど、

もう少し主要キャラからパクってくれにゃ分からんで。

猫は原作よりもリアルに猫らしいフォルム。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして犬。

青いしヒヅメみたいなんあるけど多分、犬。

モデルはまる子の拾ったマルちゃんですねきっと。

「おんなじだよ・・・」(全然違う)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーマ大失敗。

きっと「おくさまごっこ」でリアリティを追及しすぎたに違いない( ;∀;)

花輪クン(ぽい人)は頭にシメサバ乗ってるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパッと足の無い女。

またどえらいセンスの服着てますね。パチもん=謎オシャレの法則を発動中。

貸本漫画みたいなポーズで何を訴えているのやら。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にこの顔である。

見た者の内から静かに憎しみをこみ上げさせる見事な表情です。

ハイヒールモモコとリンゴが合体して若返ったらこんな感じかもしれません(失礼)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでまた何故か裏面は銀河鉄道という謎っぷり。

もう時間割どころか何もかも頭に入らない呪われた文具ですよこれ。

「本家に似せる」という事をハナっから無視して突っ走っているこの潔さ。

半端なパチもんよりいっそ清々しいですね!あかんけど(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★ちびまる子ちゃんパチもん関連記事★★★

 

 

 

初期ちびまる子ちゃん★パチもんいろいろ