きんぎょ注意報!★ペンケース | まんがぶつ ~80年代・90年代のレトロまんがグッズを愛でる日記~

まんがぶつ ~80年代・90年代のレトロまんがグッズを愛でる日記~

1980~90年代の少女まんがグッズを中心に、レトロなブツ達をひたすら懐かしむ画像日記です。


150201_110852.jpg
きんぎょ注意報!の缶ペンケースです。
安定のセイカノート製。


150201_110931.jpg
中蓋付きの二段式です。
上蓋内側の右上には自分で貼ったきん注シールが(-∀-;)
小学生って何でもすぐシール貼りますよねw


150201_110703.jpg
こちらは布ペンケース。
エメラルドグリーン地にピンクのぎょぴちゃん&黄色のぴーこがうようよいて可愛い。

そういえばこれ、私が生まれて初めて買った布ペンケースでした。
それまではカンペン派でしたが、「布ペンケースを学校で使う」という大人の階段を小5にしてようやく昇った思い出の一品です\^o^/