先ほどの続きです。



夕方、妹が母の好きな饅頭を
買って持ってきてくれた。

その日は妹も義弟も休みだったので
義弟のお母さんと3人で
ショッピングモールに行ったらしい。

そして甥っ子や姪っ子たちが
帰ってきたら
義弟のお父さんを迎えに行って
外食する〜と言って
妹は帰って行った。

母は大きなため息をついて
「あの子たちは外食でいいね〜」
と言った。

私にしたらアナタだって
しょっちゅう手抜きしてるし
義弟のお母さんは滅多に外食しない。

私や息子がお邪魔しても
いつもちゃんと人数分、
ご飯を用意してくださる。

まぁでも母からすれば羨ましいのだろう。
ウチの父は義弟のお父さんと違って
非常にめんどくさい人間だから
義弟から外食に誘ってくることはない。

よく4年も同居してくれたと思う。

だから
「誘われるのを待ってないで
 お母さんから誘ってみれば?」
と言うと、

「お父さん置いて行けないわ」
と言うので

「いやいや、
 お父さんも連れて行ってあげなよ」
と言ったら

「◯◯くん→義弟は
 お父さんが行くなら行かないわ」
と言うので

「それは私に言われても
 知らないけど…」
と言うと、いきなり大声で

「あーーやってられない‼︎」
と言われた…


はぁぁ⁇ 何がやってられないの⁇
誘ってみる前から諦めてさ。
って言うか
なんの八つ当たり⁇
みんなに煙たがられてる
アンタの旦那のせいで
なんで八つ当たりされなきゃいけないの?

しかもさっきのお昼ごはんの話を
持ち出してきて
かばってくれなかった。だの
アンタにとっては息子だけど
私にしたら孫だから
いろいろ気を違う…など言われ
思わず
「もーーめんどくさいな‼︎
 こっちはしんどい時なんだから
 煩わさないでよ‼︎」
と言って、その日は無視した。

もぉ喋る気にもならない。

外食やテイクアウトしたいなら
お金を出してくれ‼︎