皆さん、こんにちは!
 
 
中野香澄です♪



謝ってこの記事を一回消してしまったー😭

なので、もう一回書きます。
前回と変わってるかも。







前回、ダメな自分はダメじゃないことを


お伝えしました。






ダメな自分を見つけた時ほど


自分を変えられるチャンスは


ないかもしれません。








また、自分をダメだと思うことにより、


だめな部分に向き合うことで、


ご自身の問題解決能力が高まります!








問題解決能力って、


人生においてどんなシーンでも


必要なはず。








仕事においても


子育てにおいても


その場でどうしようと


ウジウジ悩んでいても


何も解決しないのです。







だから、どんな人にも


備わっていると良いですよね✨✨✨







そして、このダメな部分を


ちゃんと見ている人、


つまりダメな部分があると認識してる人は


そこをダメじゃなく


良い方向に持っていきたいという


ポジティブな考え方の持ち主なんです!







ダメだと思うから


自分はネガティブなんだと思ってませんか?







ネガティブな部分があるからこそ、


裏返すとポジティブになる。







なので、


「自分はポジティブなんだ!」


と、しっかり認めましょう♪





前回お伝えしたように、


ポジティブに認めたあとは、


ダメだと思うところ→目標や憧れにして


どうしたらそうなれるか、できるか、


考えていきましょう。













しっかり自分と向き合えたとき


今後の人生において


素晴らしい成果として現れます!






これが、


生きやすくなるなるということ


なんだと思うんです。






自分から逃げずに


「なぜ私はそう思った?」と


まずは気にするクセをつけましょう。







そして、気になったことの


裏側の部分を


しっかり知っていきましょう!






自分になぜ?


と問い続けてください。







これね、


少しでもできるようになると


面白くなってくるはず♪







逆にクセになる✨



↑自分を知るには手書きで書くことを
オススメします。
これは私の愛用してるノート♡
失くしたら泣くくらい大切。

でも失くしたら、
そのことを新しいノートに書いて
また良いことを発見していきますよ✨✨✨











このクセになるまでの作業が


1人じゃ辛い、難しいと感じる方も


多いんじゃないかな?






この作業が辛いのは


よく分かります。







なぜなら、


私はこの作業から


ずっと逃げてきたから。







逃げ続けて何が分かったって、


今までの自分と何も変わらないのと、


先に進めないことです。







ネガティブな自分がいることを


認めることまではできたけど、


そこから先は放っておいた状態。







何にも解決しない。





皆さんは、以前の私のように


逃げていませんか???







私も1人じゃ辛かったし、


気付けないこともたくさんありました。






自分で考えても出ないわけではないけど、


ハッキリ言って1人より


誰かに背中を押してもらった方が早い!





これも実感済みです♪





だからこそ、


私はあなたの背中を


押すことができます!







ぜひ、ポンポーンと


あなたの背中を押させてくださいね!!!








1人ではどうも動けない、
 
 
1人で考えても煮詰まる、
 
 
新たな角度からの視点で気付きたい、
 
 
誰かにどうにかしてもらうのではなく
 
 
自分を生きるために
 
 
2019年は一緒に
 
 
進化していきましょう!!!
 

 

 

 


もうすぐ、あなたの背中を押していく!



新しい体験セッションの



案内をしていきますよー!







先行案内はLINE @から♪


今すぐご登録ください😊

 ↓                              ↓

 

 

LINE @始めました!

気軽に登録してねー♪

 友だち追加

 

 



 
 

 

 

 

今日も皆さんが

 

笑顔で過ごせますように。

 

 

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

・自分辞典アドバイザー

・ライフオーガナイザー ®

中野 香澄

 

 

Facebook← 日々思うことを発信

 

Instagram←好きなことを気まぐれで

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘