皆さん、こんにちは!
 
 
中野香澄です♪




 

久しぶりに後ろで結んでみた♪


自分でも新鮮✨✨✨








皆さん、今年の目標は決めましたか?







今年は変わるー!


と決めている方も多いかと思いますが、


まずは何をどう変えていきますか?












私の経験だと、


まず自分を認めてあげること


おススメします♪










変わりたい!と思っている方って、


きっと今の自分が認められず


自分に厳しい方も


多いと思うのです。









なぜなら、


少しでも自分にできないことがあると


それをダメだと思うクセがあるから。











そしてダメな部分がある自分は


ダメだとレッテルを貼ってるから。








このダメな部分がある自分を


認めることができなくて、


自分を好きになれないんですよね。








好きになれない自分と


一生離れられないから


生きづらくなる…。










私は兄弟やいとこ、


幼稚園や学校の友達、


会社の同僚やママ友と


いつも自分を比べて


ダメなところばかり見つけていました。








そして、ダメな部分が認められず


あの子よりあの人よりダメな自分は


最低なんだ、


最低な自分なんて嫌いって


ずっと思ってきました。








でも、自分をやめることは


できないんですよね。








自分とは一生付き合っていくんです。











そんな自分のことを


ずーっと嫌いでいたら


生きることが嫌になるのも


無理ないでしょう。







 
だから他人と比べて


落ち込むこともしなくていいし、


自分のできる部分をもっと見れたらいい。








じゃあ、ダメな部分は


見ないようにするの?








そうじゃないんです♪








逆にダメな部分はチャンス!







これは、これまでの境遇が


どんなに不幸であったとしても


今すぐチャンスと捉えて


自分の思考を変えることができるんです。









ダメな自分はダメじゃない!


そうなんです。


ダメだと思っている部分って、


反対に考えてみれば


目標だったり憧れる部分なわけです。









なので、ダメだーと思ったら


速攻で目標にしましょう♪








例えば、


待ち合わせに遅刻してしまい


ダメだと思っているのであれば、





遅刻しない人になる!


と目標にすることができますね♪








時間の捉え方は人それぞれなので、


遅刻癖がある人はすぐ改善できなくても


少しずつ改善できたら良しとしましょ♪








目標を立てても、


これくらいゆるーく


少しずつ改善できるのなら


私は素晴らしいことだと思いますよ!








一気に目標達成できるなら


既に出来てるし(笑)










だから、


自分のダメなところは


ダメじゃないよ!







それでも、


ダメな部分を深掘りすることが


難しく感じたり、


目標にできないかもって方、


具体的に聞きたいなって方は


もうすぐ募集する


体験セッションに来てくださいね♪








体験セッションの募集や案内は


先行でLINE @にてお知らせします❤️


すぐ登録してねー!
↓                     ↓
友だち追加











1人ではどうも動けない、
 
 
1人で考えても煮詰まる、
 
 
新たな角度からの視点で気付きたい、
 
 
誰かにどうにかしてもらうのではなく
 
 
自分を生きるために
 
 
2019年は一緒に
 
 
進化していきましょう!!!
 

 

 

 

 

 

 

LINE @始めました!

気軽に登録してねー♪

 友だち追加

 

 



 
 

 

 

 

今日も皆さんが

 

笑顔で過ごせますように。

 

 

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

・自分辞典アドバイザー

・ライフオーガナイザー ®

中野 香澄

 

 

Facebook← 日々思うことを発信

 

Instagram←好きなことを気まぐれで

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘