こんにちは!

 

 

思考と空間のお片付けをお手伝い、

ママの夢をサポートします。

中野香澄です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回、素直になるだけで

 

魅力的な自分になれることを

 

子猫と子どもたちから学んだとお伝えしました。

魅力的な自分になるには?

 

 

 

 


実家の愛猫「モモ」、魅力発揮の師匠(笑)

 
 
 

 

見てみて!このセクシーなポーズと視線♡

 

 

 

 

 

と、ポーズや視線やらは

 

一旦置いといて…

 

 

 

 

 

子猫や子どもたちの

 

素直でありのままの姿に

 

愛おしさを感じるー!

 

これって大人だって同じかも。

 

 

 

なので、自分を繕わずに

 

自然体で素直に表現することで

 

魅力を最大限に発揮できるかどうか、

 

私自信で実験してみたんですね。

 

 

 

成功しますように!
 
 

 

 

 

 

まず、

会社でも周りに合わせることをやめて

 

プライベートでも家族でも

 

誰かに合わせることをやめました。

 

 

 

 

 

私が「人に合わせる」というのは

 

自分の意見を伝えたら

相手にどう思われるか

 

を気にするという意味です。

 

 

 

 

 

会社であれば、

 

周りに合わせて同調したり

 

自分の意見を主張することは

 

しないようにしていましたが、

 

 

 

 

 

嫌われて構わない!と決心し、

※えぇ、嫌われるのが怖くて

  自分の意見は押し殺すものと

  思ってました💦

 

 

自分と違う視点や考え方であれば

 

同調することをやめました。

 

 

 

 

 

よくよく考えたら

 

そもそも考え方が違う人に同調して

 

苦しくなってるのは自分。

 

 

 

 

 

それなのに、意見が違う人のことを

 

影で他の人に

 

「どう思う?ありえないよねー」

 

などと言っていた私。

 

 

 

 

 

あぁ、サイテーな奴。

 

 

 

 

 

恐ろしい過去ですが、

 

そんなに昔でもないのです。

 

 

 

 

 

そういうことを言って

 

ストレス発散していたんだろうけど、

 

こんな悪口なんて人として

 

マイナス要因でしかない。

 

 

 

 

 

人と視点や考え方が違って当たり前!

 

これ、分かっているようで

 

理解していませんでした。

 

 

 

 

 

人に合わせることをやめたのが、

 

今年の3月ぐらい。

※それまでもやめようとしていましたが

  完全にはできなかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうなったかというと、

 

 

 

 

 

 

結果としては、

 

 

 

 

 

 

そんなに嫌われることもなく、

 

 

 

 

 

 

無理して人と会話をする機会も激減し、

 

 

 

 

 

 

そのため人間関係で

 

ひどく疲れることが無くなって

 

 

 

 

 

会社で気楽ー!!!に

 

過ごせるようになりました!

 

 

 

 

 

 

会社の人に、どう思われてるかなんて

 

どうでもよくなったー!!!

 

 

 

 

 

しかも、慕ってくれている後輩から

 

「これからのことを楽しそうに話す

香澄さんを見て応援したくなる」

 

「香澄さんに出会えてよかった!」

 

と言われました♪

 

 

 

 

 

今まではみんなに好かれるのがベストと

 

信じて生きてきたけど、

 

そんなことない。

 

 

 

 

image

 

 

 

私は私のままでいることで

 

「それでいいじゃん」

 

「それがいいじゃん」

 

と自分で思えることによって

 

いろんなしがらみから解放されたんです。

 

 

 

 

 

ということで実験成功♪

 

 

 

 

 

万人に好かれる為に

 

私は生きている訳じゃないんだってこと。

 

 

 

 

 

いろんな人がいるからこそ、

 

万人に好かれることが難しいし、

 

好き嫌いがハッキリしている私には

 

はじめから無理な話(笑)

 

 

 

 

 

でもね日本の学校や企業に所属していると

 

万人受けする人が好かれてるのを

 

間近で見てきたから、

 

ずっと羨ましかった。

 

 

 

 

 

多分、幼稚園ぐらいからずっと

 

どうやったら人気のあの子みたいに

 

たくさんの人に好かれるんだろうって

 

ずっと悩んできました。

 

 

 

 

 

「人気のあの子」になりたくて

 

でも、なれなくて。

 

 

 

 

 

今になって、今だから、

 

やっと分かった。

 

 

 

 

 

「人気のあの子」になる必要はないこと。

 

 

 

 

 

子どもたちも、お友達とのことで

 

悩んだりすることは日常茶飯事。

 

 

 

 

 

どのクラスにも必ず

 

「人気のあの子」がいて

 

子どもたちも羨ましいと思うことが

 

あるみたいです。

 

 

 

 

 

こういうときは、

 

どんな自分でいたいのか

 

子どもにしっかり聞いてみます。

 

 

 

 

 

どういう自分で居たい?って。

 

 

 

 

 

それには正解も不正解もないこと。

 

 

 

 

どっちかと言えば

 

どんな自分でも正解ってこと。

 

 

 

 

そして、決めたことに対して

 

後で後悔する必要もないこと。

 

タラレバですからね。

 

 

 

 

 

 

そう、自分に素直になると

 

いいことばかり起きます!

 

 

 

 

 

私自信が体験してきているので

 

「自分に素直になる」こと、

 

自信を持ってオススメしますよー!

 

 

 

 

 

余談ですが、素直になってから

 

私にも好きな人ができました♡

 

 

image

※欲しかった香水、

  素直に欲しいことを伝えたら

  プレゼントしてくれました♪

 

 

 

 

 

好きな人ができるなんて

 

予期してなかったので

 

自分でも驚きですが…

 

 

 

 

 

 

 

というのも離婚してから、

 

好きな人なんてできるのかなと、

 

ずっと自分に疑問だったので。

 

 

 

 

 

今日も皆さんが

 

笑顔で過ごせますように。

 

 

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

・ライフオーガナイザー ®

中野 香澄

 

 

Facebook← 日々思うことを発信

 

 

Instagram←好きなことを気まぐれで

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘