こんにちは!

 

 

思考と空間のお片付けをお手伝い、

ママの夢をサポートします。

中野香澄です。

 






台風が近づいてるようで、

せっかくの日曜は一日中雨でした!




そんな日は子どもたちと

ゆっくり家で過ごしました。




朝ごはんをゆっくり食べて

トランプしたり

手芸を一緒にしたり

音楽を聞いたり…





こういう時間が何気ないんだけど

最高に幸せな過ごし方なんじゃないかな。





何も争うこともなく

不安に思うこともなく

哀しむこともない。







昨日は実家でもゆっくり過ごしたのだけど、

もうすぐ一歳になる黒猫のモモ♡




この子と遊ぶと癒されるー!

これもまた幸せ。





猫じゃらし、すごい反応してくれる♪

そして、ちょっぴり甘えんぼさん。
 
そこがまたカワイイ。





猫も子どもも

そのまんまの無邪気な姿って

なんて愛しいの!!!





何もしがらみがなく

素直に生きている証拠なんだと

最近つくづく思います。





これね、私も心許せる大切な人に

実験してみました。




「素直な気持ちしか伝えないし

会話していて疑問に思ったことは

素直になぜ?と聞く」




今までの私なら、大切な人に対して

自分を良く見せるために

嫌われたくない一心から

いろんな偽りを着飾って

会話してきたと思います。



でもね、それって

結局は自分を苦しめることになる。





素の自分を出せないために


思ったことが伝えられず辛くなる。





それに偽った自分は、いつかボロが出る。


そのボロが出たときに相手がどう思うか。





多分、偽っていたことに対して


不信感が募るんだと。





そんなことになるなら、


最初から素直な自分を見てもらう方が


断然 魅力があるはず!







子猫と子どもたちを見て


そう感じました。






さてさて、


私の素直になろう実験の結果が


どうなったかというと、


思った通り良いことが♪






長くなりそうなので


続きは次回でお伝えしますね!






今日も皆さんが

 

笑顔で過ごせますように。

 

 

 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

・ライフオーガナイザー ®

中野 香澄

 

Facebook日々思うことを発信

 

Instagram好きなことを気まぐれで

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘