こんにちは!
 
 
思考と空間のお片付けをお手伝い、
ママの夢をサポートします。
中野香澄です。
 
 
 
 

 
 
今日は移動dayで広島から東京に戻っています。
 
 
 
 
距離があるだけに移動は1日がかりです。
 
 
 
 
これだけでも疲れるのですが、
 
移動時間だからこそ

どう過ごそうか考えるのが
 
楽しくなってきました。
 
 
 
 
 
この間の記事に書いたように夢が叶った私は、
 
新幹線の入口側の席を予約して、
(入口側は足元も広く全席に
コンセントが付いています)
 
充電を気にすることなくPC作業ができています。
 
 
 
 
ただ、スッカリ忘れていたのが、
 
新幹線で本を読むと酔うこと。
 
 
 
 
えぇ、読書と同様の姿勢で
 
やや下方を見ながらPC作業している今、
 
しっかり気持ち悪くなってきました。
 
 
 
 
夢が叶ったのは良いけど、
 
私の体が受け付けないなんて。。。。
 
 
 
 
悲しすぎる。
 
 
 
 
まぁ、そんな私の事情はさておき。
 
 
 
 
いつも名古屋を通り過ぎる新幹線に乗ったとき、
 
我が家には楽しみがあります。
 
 
 
 
名古屋で途中下車して観光する?
 
ちがーう。
 
 
 
 
新幹線ホームの美味しいきしめんを食べる?
 
食べたいけど(笑)ちがーう。
 
 
 
 
じゃあ何かというと、
 
 
 
 
子供たちのパパが

名古屋駅のホームまで
 
子供の顔を見にきてくれます。
 
 
 
 
しかもスタバの手土産付きで♪
↑ここ大事なポイントですよ

 

 

 


 

 



何度かお伝えしたことがありますが、

 

私は離婚しています。

 

 

 

 

 

私が養育権を持っているので

 

子供たちは私と一緒に生活しています。

 

 

 

 

 

パパも子供たちのことが大好きで、

 

よく東京に会いに来てくれたり

 

子供たちだけで名古屋に行くこともあります。

 

 

 

 

 

少しの時間でも子供たちに会いたいと


思ってくれるパパには

 

本当に感謝しています。

 

 

 

 

 

だって子供たちにとって血の繋がったパパは

 

このパパしかいません。

 

 

 

 

子供たちには、パパに愛されている実感を

 

しっかり感じて欲しい。

 

 

 

 

離婚は両親の勝手な出来事で子供たちには

 

悲しい思いをさせているのも事実です。

 

 

 

 

 

だからこそ、せめてでも、

 

一緒に住んでいないパパからの愛情を

 

少しでも受け取ってくれる機会を作るのが

 

私たち両親の仕事だと思っています。

 

 

 

 

 

そうですね、

 

結婚していた時より私たちは仲良しです。

 

 

 

 

 

子供たちの将来について話し合うことも

 

離婚後の方が真剣で回数も増えています。

 

 

 

 

 

 

でも復縁することはありません。

 

 

 

 

 

今の状態が一番バランスが取れて

 

いい関係が築けていると思うからです。

 

 

 

 

 

おそらくパパにも素敵な彼女がいそうだし、

 

私にもいるようないないような。。。

 

 

 

 

 

この話は長くなってくるので

 

また別の機会に書くことにします♪

 

 

 

 

 

子供たちの両親として

 

ちゃんと話ができる関係を保ち

 

尚且つ自分のことも楽しむ生活を送ること。

 

 

 

 

 

離婚が決定するまでは


辛いことが多かったのですが、

 

乗り越えて良かったと思うことばかりです。

 

 

 

 

 

子供たちに悲しい思いばかり


させているかというと

 

ケンカしている両親を見るよりは

 

今の方が断然良いと言ってくれています。

 

 

 

 

 

離婚してから私(ママ)の笑顔も増えたと

 

教えてくました。

 

 

 

 

 

なので私が離婚しようと決意してから

 

望んだ未来が今現実となっているのを


実感しています。

 

 


 

 

家族って、いろんな姿があって


良いんだと思う。




 

 

今日も皆さんが
 
笑顔で過ごせますように。
 
 
 

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

・ライフオーガナイザー ®

中野 香澄

 

サーチFacebook← 日々思うことを発信

 

サーチInstagram←好きなことを気まぐれで

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘