こんにちは!

 

 

 

ライフオーガナイザー、

自分辞典アドバイザーの

中野香澄です☆

 

 

 

 

昨夜は藤井あやさんの呼びかけで

 

なんと、山崎有香さん(ヤマユカさん)と

お食事に行ってきました!!

※ヤマユカさんは売れっ子の起業家さんです。

 ふじあやさんもヤマユカさんの

    生徒さんでした。

 

 




ふじあやさんから連絡があったとき、

 

「はい!行きます」と即返答アップ

 

 

お食事しながら質疑応答してくださる

ということだったので

 

このチャンスは逃せませんでしたアップアップアップ

 

 

 

まだ副業を始める初期段階での質問に

 

ヤマユカさんはフランクに


答えてくださいましたドキドキ


優しいラブラブ

 

本当にありがとうございます。

 

 

 


お料理もすごく美味しかった♪


 

そこで私は2つ質問しました。

 

1つ目は、今の仕事を辞めたいが不安になることについて。

 

2つ目は、お金持ちになりたいと思うことについて。

 

 

 

 

それぞれの質問で、まずヤマユカさんはそう思ったことが

 

あったのかどうかも伺いました。

 

 

 

①今の仕事を辞めて起業でやっていくことへの不安

 


 

ヤマユカさんご自身も一度不安になったことがあるそうですが、

 

この道でやっていくことを「覚悟」されてからは不安はなかったとのこと。

 

 

 

私は今の職場で仕事ができない方なのに

 

起業してやっていけるのかという

漠然とした不安があるんですね。

 



また会社で人と比べられていることも

 

自分ができない人間だと思う要因で

 

すごく悔しいと感じていることを伝えました。

 

 


以下「」内がヤマユカさんの回答です。

 

 

「なんで自分のことを会社で

    できない人だと思ってる?

 

 それは自分が自分で

    思い込んでることじゃない?」

 

 

 

「人に嫌なことを言われても

    人と比べたりしない

 

 言われて嫌なことは

    自分の心には入れない

 

 自分とは違う考え方を

    している人がいるだけ

 

 自分の心をしっかり持つこと」

 

 

 

そう!一番の不安の要因は

 

「覚悟」ができていないこと。

 


 

覚悟できないのは自分に自信がないから。

 

 


自分に自信がないのは人と比べるから。

 

 


人に比べられているだけではなく、

勝手に人と比べるクセのある自分がいること。

(ほとんど自分で比べてたんだと思う)

 

 

 

そして私できなくて可哀そう。

 

なんて可哀そうな私なの!!!

 

みんな慰めて~!と自演していたような


気がしてきました。

 

 


いろんなこと思い返すと恥ずかしい。。。

 

 

 

そして、ふじあやさんと

周りのメンバーからも

 

「そんな風に思っているようには

    見えなかった」

 

と言われ、本当に一人で勝手に


思い込んでることが分かりました。

 

 

 

 

皆さんは人と比べて


落ち込むことはないですか?

 



私のように人と比べてしまって


辛い思いをしている人がいるなら

 

すぐにでも止めてほしい。




そして自分がどうして落ち込んでいるのか


しっかり考えてみてください。




自分で比べていませんか?




言われたことを気にし過ぎていませんか?

 

 

 

金子みすゞさんの詩のように、

 

「みんな違ってみんないい」

 

考え方次第で今すぐそう思えるから。

 

 

 


長くなりましたので、


続きは次回のブログにしますねウインク

 

 

 

 

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹
・自分辞典アドバイザー
・ライフオーガナイザー 

🔸🔸🔸中野 香澄🔸🔸🔸

 

サーチFacebook← 日々思うことを発信手紙

 

サーチInstagram←好きなことを気まぐれで更新カメラ

 

🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹