生後8ヶ月と3歳児のあれこれ | 7歳娘と5歳息子の成長記録

7歳娘と5歳息子の成長記録

2015年11月産まれの娘・小パグと、2018年7月産まれの息子・小リスに関するあれやこれや


おととい、ブログ書いてアップしないままになってました。
なのでもう今日で小リスは生後9ヶ月でーすキョロキョロ

↓↓↓


息子・小リス、生後8ヶ月です。
明後日には生後9ヶ月になっちゃう。
のに!
のに!
ごくたまに寝返りする程度で(戻れなくて泣くことしばしば)、ハイハイもできなけりゃおすわりもできないーえーんえーんえーん


3歳の娘・小パグの8ヶ月、9ヶ月の頃どうだっけ、と写真やビデオ見てこれまたびっくり。
小パグ姉さんは発達が早いと言われてただけあって、ハイハイ、おすわりはもちろん9ヶ月にはつかまり立ちして指差ししてたわ。
しかもグアムにまで行っちゃって、美人店員さんナンパしてはったわ、、、

比較しても仕方ないけど、小リス坊や、マイペースすぎてちょっとしんぱーい。
小リス坊やは人見知りもしないので、スーパーとかで知らない人にまぁ絡まれる。
知らないおばあちゃんが見てくると小リス坊やは喜んでにっこり。
おばあちゃんたち、その反応でさらにガンガンきちゃうけど、小リス坊やは怖がることなくますますニッコニコのご機嫌。
とにかくすごい触られるんですけど、、、滝汗滝汗滝汗
今日もスーパーでエレベーター乗って、エレベーターの扉が開いたら、乗ろうと待ってたおばあちゃんが「まぁなんて可愛い子なの!」と。爆笑
ドア開いた瞬間におばあちゃんと目があってどうも小リスが微笑んだ模様。
小リス、君はほんとに癒し系だわ、、、

刺激与えなきゃと思って、体調のいい時はなるべく近所の遊び場とかに連れてったけど、
うーん、どうでしょう。
遊びたい気持ちはあるみたいで、うつ伏せで手足バタバタさせては、動かない状態に悔しそうにしているので、もうちょっとかなー。
というか、体調いいときがあまりなくて遊び場もそんなに連れて行けず。。。
ちょっと前からずっと下痢しててようやく治りかけたところに今度は風邪。
熱はないけど咳ゴホゴホ。
わたしも風邪ひいて、なかなかしんどいえーん
体調不良の時が多くて離乳食もあまり進まず。
もう3回食になる頃だけど大丈夫かしら、、、滝汗滝汗滝汗

まだうまく動けない今が赤ちゃんっぽくて可愛さもあり。
小パグも3歳のいまが可愛さのピーク!?と思うくらい、可愛くて可愛くてたまらないラブラブラブ
小パグの可愛いエピソード、毎日いっぱいあって忘れないようにしたいなと思うけど、忘れちゃう滝汗滝汗滝汗
ブログに書こうと思って書かないまま忘れる今日この頃チーンチーンチーン

自転車に乗ってる警察官を見た小パグの一言。
「おまわりさん、パトカー探してるみたい」

小パグ姉さんによると、自転車乗ってるおまわりさんはパトカー探してるそうです笑い泣き笑い泣き笑い泣き
「パトカーどこかなーっておまわりさん、探してるんだよ、見つかるといいねー」爆笑

毎日笑わせてくれてありがとう。
最近はすっかりプリキュアにハマって、変身したり大忙し。
いまのところはキュアソレイユ推し。
「ママもプリキュア好きになってくれた?パパ、ちゃんとキュアセレーネとかキュアミルキーとか名前も覚えてくれてるかなぁ?」とキョロキョロ

3歳児、可愛いわチュー

小リス坊やは目がくりくりしてきて、女の子によく間違えられます。
実は花田優一に似ていて(隠し子かと思わせるレベルでかなり似てる笑い泣き笑い泣き笑い泣き)、ガリっとチュウにも似ているこの頃。
赤ちゃん、急成長することもあるし、もう少し見守りたいと思いますキョロキョロ