経験・体験は決して悪いことではないが… | シベンの体感型ワークショップ

シベンの体感型ワークショップ

自身が長年取り組んで来ているタントラ・感情解放・瞑想を中心に語って行きます。

多くの人々は瞬間の興奮した幸福は知っているが、永遠性の静かな幸福を知らない。それは人類にとって大変残念な事である。何故なら、瞬間の興奮した幸福があるところには、いとも簡単に瞬時に不幸に変わるが、永遠性の静かな幸福があるところには不幸は存在しない。
クリシュナ・ムルティ

その時だけの興奮に満ちた経験・体験は、単なるエンターテイメント

皆それが大好き

それを味わえば

何かを得た気になる

何かを学んだ気になる

何かが変わった気分になる

でもどうだろうか?

今日は、またいつもの感情に踊らされる日常に戻っていないだろうか?

それとも

あなたの思考が、お金を払ったからと、あの経験・体験をしたからと、自分の変化を無理矢理に納得したがっていないだろうか?

経験・体験などの一過性ではなく、常に”そのもの”になっていなければ、相変わらず感情の起伏に踊らされる毎日が続く

継続は力なり

だから

今日も瞑想を続けましょう!