クリアリングすべきは「事実」です。 | スピリチュアル・レスポンス・セラピー(SRT)について

沢山のクリアリングのご相談を頂くのですが、時々「??」「それ違うんじゃない?」というご相談があります。

 

SRTで取り扱えないご相談は、「寿命」と「公序良俗に反すること」です。これ以外ならなんでも可能です。

但し、それが「事実であること」が前提です。

 

例えば【引っ越しの時期を見たところ、運の悪い時に引っ越しをしたので、その悪影響を取り除いてほしい】とか、は駄目なんですね。

どこが駄目なんでしょう…。

これは「事実」に基づいてのご相談ではなく、すでに「思い込み」によるものなんです。まず、「運気の悪い時」と決めつけていますが、「運気の良しあしは誰にもわからないことです」し、実際には何も悪いことは起きていないんですね。「悪い時期の引っ越し」も思い込みですし、「悪影響を取り除きたい」とのことですが「何も悪影響は起きていません」。「起きたら困る」のでクリアリングをしてほしいとの趣旨なのですが、【現実に起きていないことを「起きたら困る」からクリアリングする】-これはクリアリングすること自体無意味です。

 

それよりは、この変な【思い込み】をクリアリングすることが大事になってきます。

どのように見ていくかといえば【運気の悪い時に引っ越しをした為、その悪影響が起きるという思い込みは、何をクリアリングすべきか?】- この迷信を信じる【思い込み】を取り除くことが重要なクリアリングになります。

 

先々のことを心配したり、起きるかどうかもわからない未来に「悪影響があるに違いない」という、思い込みや信念を取り除くことが重要になります。これは他の事象にも、このご相談者様は同じような「未来に対しての不安」を事実としてクリアリングしている可能性があるんですね。

経験の浅いSRTのプラクティショナーですと、多分、「そのまんま」をクリアリングしてしまうのでしょうが、相談の中身が「事実ではない」場合は、そこへの【思い込み】や【恐怖】【意味不明な信念】【不安】などを取り除く必要があるんですね。この微妙な差をきちんと読み取れるのか否かが、のちのクリアリングの大きな結果の違いになってきます。

 

私達は、無意識のうちにたくさんの【思い込み】をしています。中には【間違った思い込み】を【信念のように】手放せないままになっている場合もあります。

さぁ、その手放せない【思い込み】や【信念】をクリアリングで手放して、【何かの捕らわれの身】から、自分を【解放】してみませんか?

あなたをがんじがらめに捉えて離さないものから、自由になってみませんか?

SRTのクリアリングでは、そんなお手伝いをして差し上げられます。

 

ご相談・お問い合わせは、e-mail:tokyo_shiundo☆yahoo.co.jp (☆を@に変換確認の事) 紫雲堂のHiroko宛まで。

お待ちしております♪