盲ろう者 友の会『あかり』エイサー体験 | 紫雲エイサー活動記録

紫雲エイサー活動記録

紫雲エイサーは沖縄県の無形文化財である、沖縄エイサーの流れをもつ団体で平成元年に琉球舞踊からスタートし
現在では紫雲エイサー、紫雲手踊りとレパートリーを広げ各種イベントなどに出演しています。

                

はいさい


7月になり、雨続きが晴れ☀️になり

日差しも強くなってきました!


先日〜

6月最後のイベント✨✨


盲ろう者 友の会『あかり』

エイサー体験

に参加させて頂きましたルンルン





今回は、

盲ろう者 

視覚障害者 

聴覚障害者

それぞれ障害を持った方に

エイサーを体験してもらいました。


みなさんの前でも

エイサーの演舞も披露させて頂きましたキラキラ


その後は、

みなさんとお食事もご一緒させて頂き

紫雲エイサーメンバーも楽しい時間を

過ごす事ができましたニコニコ


ありがとうございました😊✨✨






すごく貴重な体験ができましたスター






今回、参加したメンバーです星星


7月は、夏のお祭りで太鼓を叩かせて

頂きます🪘✨


熱中症にならないように

体力をつけて練習に励みます💪