すわの杜楽苑でのイベント! | 紫雲エイサー活動記録

紫雲エイサー活動記録

紫雲エイサーは沖縄県の無形文化財である、沖縄エイサーの流れをもつ団体で平成元年に琉球舞踊からスタートし
現在では紫雲エイサー、紫雲手踊りとレパートリーを広げ各種イベントなどに出演しています。

                

はいさい


長崎も、梅雨☂️の真っ只中で

ジメジメですね💦


2024年6月15日(土曜日)


大村市のディサービス

すわの杜楽苑にて

紫雲こどもエイサー

演舞させて頂きました😊✨





旅人からのスタートです。


今回、子供たちだけで

初旅人の披露でしたが


選抜された4人のメンバーで

キレキレの踊りに

拍手を👏頂きましたニコニコ飛び出すハート






カチャーチどんどん

の手踊りチームと




はいさいおじさん

の手踊りチーム


今回は、2チームで手踊りを披露させて頂き

初めてイベントに参加するメンバーも

楽しそうでしたニコニコ飛び出すハート






最後は

太鼓で盛り上げてくれた子供達ルンルン





オジー自慢のオリオンビール

古典エイサー

拍手喝采👏


ありがとうございました😊





呼んで頂いた

すわの杜楽苑の方々

ありがとうございました😊

お世話になりました。


また、来年も

さらに成長した

紫雲こどもエイサーで

皆さんに会いに行きたいと思いますスター



上矢印上矢印上矢印


ホームページも覗いてみて下さい✨