痔の日帰り手術から10日、化膿してしまった箇所の追加処置からは2日経ちましたびっくりマーク


今日も朝から便意がありトイレへ。

排便そのものは痛くないですが、排便後の痛みがありました。あーやっぱり、最初の術後みたいな感じ絶望


しかし、お風呂に入ると10分くらいで復活びっくりマーク

先週の木曜あたり(術後6日目)は40分くらい入っても痛みが引かなかったのを考えると、復活するまでの時間は短くなっているようです。


お風呂で改めて傷口を確かめて見ると、やはり穴?が空いているような感じです。。よく見えないので、写メで撮ろうとすると、血がポタ、ポタ!と😱画面に落ちてきました💦←すみません😅



こりゃまずい!と思い、湯船に急いで入りました。(血行が良くなると、出血も増えるのではないか、と不安でしたが、大丈夫そうでした)

今後どうなるのか、、。痛みが増すのか、それとも引いていくのか。



そして今日は診察へ行きました。

追加処置の次の日(昨日)は日曜で診療所がお休みだったので、1日間が空いて今日が診察でしたスター

診療所に着くなり、

受付の方々「どう??大丈夫だった??」と心配そうに聞いてくださいました。優しい😭


そしてあまり待たずに呼ばれました。

お尻を出して傷を見てもらうと、順調な治りとのことびっくりマーク軟膏を塗ってもらって終了。

その後部屋を移って、先生からお話がありました。

先「よかったじゃない!!もうあとちょっと!秒読みだよ🎵」と。え!!秒読み?!ほんと?!早くない💦?


また改めて化膿することはないか質問すると、

もうその部分は全部取ったから心配ないとのこと。中の傷も治ってきてるとのこと。

外側はどうなっているか聞いてみると、かなり開いてある状態?らしいです。なのでまた膿むことはないんだとか。?!


他にも、痛みは追加処置を行なったことで振り出しに戻るのか?痛みのピークは追加処置後6日目くらいにまた来るのかはてなマーク

ということも質問してみました。

先「いや、もう絶対大丈夫〜だよ、そんなこっちゃないよ」と。

本当かな、、、?!絶対と言い切っていますが、ほんと😭?!と心の中で思ってしまいました😅


追加処置の内容については、結局ざっくりとした説明のみで、詳しいことはよく分からず💦

とりあえず「秒読み!昇天飛び出すハート」という言葉が頭の中で反復していました😅


ちなみに、抗生物質のサワシリンは手術の時も、追加処置の後も3日分ずつ出ました。

抗生物質、7日分くらい飲まなくていいのか??化膿してしまったぶん、いちいち心配になります😅(7日飲んでいる方もいるようですが、違いはなんなんでしょう)


帰宅後もお尻はあまり痛くなく(頓服を飲まなくても全然我慢できる程度)、花壇の手入れをしたり、子どもを予防接種に連れてったり、ハロウィンの晩御飯も作ることができました👍


秒読み!!とまでいかなくてもいいから、順調に治っておくれ〜お尻さん!!