ドレス試着 その2 フォーシス | ほどほどに結婚準備 〜アニヴェルセルみなとみらい卒花〜

ほどほどに結婚準備 〜アニヴェルセルみなとみらい卒花〜

2017年10月9日にアニヴェルセルみなとみらい横浜で結婚式を挙げさせて頂きました♡
それに向けての準備や本番の様子を記録していこうと思っています。
自己満なので更新頻度はマバラですが、参考になるものがあれば是非どうぞ(°▽°)

フォーシスの1回目の試着の続きです( ´ ▽ ` )ノ
カラードレス編に参ります!

まだ何色にするかも決まっていなくて、
なんとなく披露宴会場のイメージに合わせてブルー系がいいのかな〜という程度。

全然決まらなくて、てゆかぶっちゃけフォーシスに気に入るカラードレスがあんまりなくて…笑

とりあえずブルー系でこれがいいかなと選んだ1着目。

フローラ ブルー
定価 348,000円

{902156B8-B670-41F6-9D90-A6CF55AC23B3}

披露宴は髪型を変えるつもりでなんとなくアップではないものにしようかなと思っていることを伝えると、
お姉さんがダウンスタイルの花冠を勧めてくれたので、人生で初めての花冠をつけております笑

そしてこの写真を撮ってもらって、本番は姿勢に気をつけようと思いました…orz
ものすごい猫背でウエストニッパーくんが頑張ってくれてもこの状態\(^o^)/


{5384695D-5CB3-4CA4-959A-46DD1001CC7E}

無料貸し出しのこのパールネックレスかわいかったな〜♡
かすみ草みたいでステキ(*'▽'*)
ただ写真で改めて見るとドレスと花冠が華やかな分、少し地味かも^^;


{C2055C8D-9560-444A-A2B3-2D2F61ED9B57}


青一色ではなく紫とのグラデーションになってるのですごくキレイ。
ただ気になったのが、腰元にピンクのバラがついてるのですが、すごく左手の置き場所に困って邪魔\(^o^)/笑

まあでもデザインは披露宴会場に合いそうだし気に入りました!

次のドレスはなかなか決まらなかったけど、これもお姉さんのお勧めで着てみました。

ジュミー ピンク
定価 328,000円


{808B0ABA-5642-4841-9175-E6B6DF1E2E9F}

吊るされてる時は全然ピンときてなかったけど、着てみたらすっごくかわいかった!!
太いウエストマークがあるのですっごくお腹周りが細く見えるw
そしてこのピンクと赤の使い方が絶妙♡
めちゃくちゃかわいい配色です╰(*´︶`*)╯♡


{BD1EE6BB-1FB2-484D-AE6E-7FB54976BFAF}


なんだかこの配色だと私の黒髪もそんなに浮かないですね〜(^^)


{09A19BCF-94B0-4484-B75F-3E11B8E64329}


{BCF7324F-78BD-4E6C-B6CC-BDB893F7E4CC}


このバックリボンがかわいすぎる〜!!╰(*´︶`*)╯♡
お姉さんは「人と被りにくいですよ〜」って言ってましたけど、確かにこういうデザインはあんまりないかも!

あとショートグローブがなんだかかわいい(゚∀゚)

カラードレスは当日は散々どっちにするか悩んで、結局色味を優先してフローラの方にしたけれど、
あとで家で見返してたらジュミーの方が絶対かわいい〜…ってなりました笑
やっぱりウエストマークがないボリュームタイプは着膨れして見えるなー。

前回記事のウェディングドレスの方も、1着目の方がトレーンの透け感がキレイだと気付いたのは家に帰って見返してたらだし、
写真を見返すって大事ですね( ̄∇ ̄)

次は新しいドレスが入ってくる時期ということで2ヶ月後に予約しました。

でもその前にタカミブライダルにも行ってきます(^ω^)