三重県に住むshitoです。

夫と小学1年生の娘と

年少の息子の4人家族です!

ローコスト住宅で2000万円で

お家を建てました🏠

ローコスト住宅のことや

子どもと過ごす休日や日常について

綴っていきたいと思います😌




土曜日は桑名ハウジングセンターに行ってきました🏠

世界のカブトムシやクワガタムシのふれあいがあり、娘が喜ぶかなと思って連れていきました👧🏻

それと、カブトムシとノコギリクワガタをもらえたので、飼うことにしました🪲
☝残念ながら、カブトムシは弱っていたようで、翌朝には死んでいました…
クワガタムシは元気そうです。


夕方に虫かごに入れる木を探しに、公園へ行き、森の中で虫取りしながら歩きました。

今日はカナヘビ、ニイニイゼミ、トンボを3匹捕まえていました👧🏻

帰る前に遊具でも遊びましたが、暑いので人が全然いませんでした。




日曜日は娘の希望でクレープ作りをしました🍌


午後からは四日市市の水沢にある宮妻峡で川遊びしました🏞️
37℃の猛暑でしたが、川の水はとても冷たく、とてもきれいでした。

息子は少しビビりなところがあるので、少しでも流れの早いところがあると、流されるーと言って、それ以上は進みませんでした👦🏻
娘は夫とどんどん進んでいき、おたまじゃくしや大きなアメンボ、ヤゴなどを捕まえていました👧🏻

普通のサンダルしか持っていないため何度か滑ってしまいました💦
今度はウォーターシューズを買ってから行こうと思います!