三重県に住むshitoです。

夫と小学1年生の娘と

年少の息子の4人家族です!

ローコスト住宅で2000万円で

お家を建てました🏠

ローコスト住宅のことや

子どもと過ごす休日や日常について

綴っていきたいと思います😌




この三連休は奈良県に行ってました!

私には3つ上の姉がいるのですが、この春に転職し長野県から奈良県に引っ越ししたので、遊びに行ってきました🏠

姉は姉の夫と小学3年生の男の子と年中さんの男の子の4人家族です。


三重県の私たちの家から名阪国道を通って2時間ほどで奈良県の姉の家へ到着しました🚗


途中の道の駅の針テラスで天理ラーメンを食べました🍜

見た目よりあっさりしていて美味しかったです!


初日は奈良公園へ行ってきました🦌

娘も息子もあまりに近いシカにビビっていました💦
大人はそれほど感じませんでしたが、息子は背が低く地面が近いからか、シカのふんのニオイにやられて、くさいくさいと言って、最後の方はグズグズでした…😱

2日目は生駒山上遊園地へ行ってきました🎡
レトロな感じの小さめの遊園地ですが、娘にはちょうどいい遊園地でした!



3日目は橿原市立こども科学館へ行きました⚖️

こじんまりしていましたが、いろいろ体験できて2時間ほどしっかり遊びました💡
電気と磁石のはたらきゾーンが楽しかったらしく、何度も体験していました!


私自身久しぶりの奈良県で、娘と息子は初めてでしたが、とても楽しかったです☺️

暑かったので、もう少し涼しい時期に観光してみたいなと思いました。

ちなみに夫は3日間麻雀してました🀄