三重県に住むshitoです。

ローコスト住宅で40坪2000万円で

お家を建てました🏠

ローコスト住宅や南欧風のお家に

興味のある方は

立ち寄ってみてください😌




リビングドアについてお話していきたいと思います。


S工務店さんの標準の建具はDAIKENさんで、リビングドアもDAIKENさんから選ぶものでした。

標準のものではしっくりこず、DAIKENさんのショールームへ行き、標準以外の他のリビングドアも探しに行きました。

DAIKENさんのショールームも名古屋駅の近く大名古屋ビルヂングの13階にあります。


迷ったのはこちらです👇





一番上のものにしようかと思っていたのですが、玄関ホールにステンドグラスを飾るしと思い直して、結局DAIKENさんで選ぶのをやめました💦


S工務店さんにお願いして、リビングドアだけ他で探すことにしました。

リクシルのショールームへ行き、シンプルでかわいいものを見つけ、こちらにしました!

 

ラシッサDパレット

アンティークガラスの格子付

色はスモークオーク

取っ手はサークルJ アイアンブラック


 

玄関側から見たもの👇


リビングから見たもの👇


家の中のメインのドアなので、少し良いものにしました!

おしゃれで気に入っています✨



リビングドアを開けると、廊下があり、その先にリビングがあるといったお家です🏠



ここもアーチ型の壁(アール垂れ壁)を作ってもらいました。


右側は階段のドア、左側はトイレのドアです🚪


床材はウッドテックさんのもので、色はワイルドオークにしました。

 

☝ワイルドオークは見つかりませんでした…



☝このような色味です。

この色は、とてもよかったです!

ホコリや髪の毛などが落ちていても目立ちにくいです。

階段や2階の部屋で、ワイルドウォールナットの色にしているのですが、この色はホコリが目立ちます💦💦


👇こちらがワイルドウォールナットです。


私は全てワイルドオークにすればよかったと感じていますが、夫はワイルドウォールナットの色も好きなようで、感じ方が違いました😅





次回はリビングについてお話していこうと思います。