三重県に住むshitoです。

夫と小学1年生の娘と

年少の息子の4人家族です!

ローコスト住宅で2000万円で

お家を建てました🏠

ローコスト住宅のことや

子どもと過ごす休日について

綴っていきたいと思います😌




先週の土曜日は、夫が午前だけ仕事があったので、午後から近くの公園に遊びに行きました👧🏻👦🏻




 



日曜日は、天気も良くなかったので、お買い物の日にしました🚗💨

まず縄跳びを買いに、スポーツデポへ。
小学1年生の娘がまだ縄跳びを跳ぶことができず、練習も嫌がるので、私も一緒に跳ぶことにしました。


 

☝こちらを購入しました。

もともと大人用に同じものをひとつ持っていたのですが、夫と一緒に使っていると縄の長さが違って上手く跳べないため、私用のものを買いました。

この縄跳びはすごく跳びやすいです!

二重跳びが楽にできます!




お昼は岐阜タンメンに行きました🍜
先週デニーズに行った際、斜向かいに岐阜タンメンがあり、子どものラーメンが100円と看板に書いてあったので行ってみました!


第2日曜日がももたろうの日だったらしく、おにぎりもついていました🍙



初めて岐阜タンメンに行きましたが、美味しかったです!

子供もふたりとも完食でした😋




最後に鈴鹿市にあるカーテンじゅうたん王国へ!


リビングで使ってるラグがよれていてみすぼらしくなっていたので、絨毯を探しに行きました。

 2年前にニトリで冷感ラグを購入し、とても冷たくて気持ちよかったのですが、あまりおしゃれな感じではなく、今回もニトリにも見に行きましたが気に入るものを見つけられませんでした…

 ☝今使っているものはこのような感じのものです

冷たさ重視であれば、オススメです!


今回はリビングのアクセントにもなる絨毯を選びました!


この2つで長く迷いましたが、店員さんの押しもあって、右の方に決めました💡

エジプトの絨毯で、144万ノットという高密度であるため、細かなゴミが隙間に入ることがないそうです!



 

 

☝こちらもとても素敵だったのですが、今の時期は少し暑そうな気がして、やめてしまいました。




最近はクラシックな絨毯も人気だそうです💡