三重県に住むshitoです。

ローコスト住宅で40坪2000万円で

お家を建てました🏠

ローコスト住宅や南欧風のお家に

興味のある方は

立ち寄ってみてください😌




玄関ドアについてお話していきたいと思います。




玄関ドアはS工務店さんの標準のプランの中から気に入ったものがあったので、こちらに決めました💡


リクシルさんのジエスタ2  C12型の色はリーフグリーン、室外側のハンドルをシルキーマットブラックのアーチハンドルにしてもらいました。

 

 

室内側のハンドルは木目調のダークブラウンしか選べず、このようになりました👇





タッチキーをオプションでつけてもらいました。

65000円追加になります💸

とても便利なので、これは必須だと思います!




玄関ポーチはこのようになっています。


アーチ型の壁(アール垂れ壁)を作ってもらいました!

家の中もところどころ、アーチ型の壁を取り入れました!


玄関タイルはリクシルさん グレイスランド GRL-4 です。


 

屋根の色に合わせて、オレンジ色のような色味のものを選びました。




ちなみに傘立てはこちらです👇 

 

とてもかわいいですが、大人用の傘2つで結構いっぱいな感じなのが難点です💦



次回は室内側の玄関についてお話していこうと思います。