三重県に住むshitoです。

ローコスト住宅で40坪2000万円で

お家を建てました🏠

ローコスト住宅や南欧風のお家に

興味のある方は

立ち寄ってみてください😌




まずは妻飾りについてお話していきたいと思います。


どのようなものにするかとても悩みました。

実際にお家についているものをブログ等で探して、どういう感じになるかを考えていました。



☝ 最初はこのようなものをつけようかと考えていました。 


2階に飾り戸をつけること決め、もっとシンプルなものにしました!

妻飾りも持ち込みして、つけていただきました。




 



 飾り戸もシンプルなものとかわいいもので迷いましたが、シンプルなものにしました。

玄関ドアと同じモスグリーンの色にしました。

 飾り戸は通りからよく見える2階の窓にだけつけています。




 

 

 

☝こういったものも検討していました。

 




玄関の井桁格子の窓に、面格子をつけました。

玄関は窓を開けっ放しにしておくことがあるので、防犯の理由でつけたいと考え、つけるならおしゃれなものがよいと思い、こちらを選びました。


 

 




次回は外壁の照明について話していこうと思います💡