三重県に住むshitoです。

ローコスト住宅で40坪2000万円で

お家を建てました🏠

ローコスト住宅や南欧風のお家に

興味のある方は

立ち寄ってみてください😌






スーモカウンターさんで、予算を決めて、3つのローコスト住宅を紹介していただきました🏠

予算は土地込みで3500〜4000万円で考えていました💸

相談の予約もスーモカウンターさんでしていただき、私たちが話した内容も全てハウスメーカーに伝わっているので、実際に相談に行ってからもスムーズに話が進みました。


その中で地元の工務店さんの営業さんがとても接しやすく好印象な方でした👨🏻

また土地をすぐに探してくださりました。

私たちの土地の条件は、

・水害の心配のないところ

・うるさくないところ

・夫の職場から車で30分以内

が特に重要視してるところで、他には今住んでいるマンションからあまり離れたくないと考えていました。

見つけてくれた土地は大通りから少し入った坂道の途中で、水害や騒音の心配がなく、マンションからも近く、生活環境を変えずに済むとても良い土地でした✨

土地面積は57.26坪で、土地代は1130万円でした💸

私たちはこの土地に決め、土地を探してくれた工務店さんにお願いすることにしました。






ただ、住んでからわかったことですが…近くに森の中の散策ができる小さいお山のような公園があり、そのあたりに雷が落ちることがあるようで😅

そのせいなのかは原因は不明ですが、一度電子レンジが壊れました💦

エディオンで修理報告書をもらい、火災保険がおりたので、助かりました。



↑修理報告書の内容



 

 このタイプのものを修理に出して、それ以降は故障していません💡