新潟出張へ✨✨ | 紫藤尚世オフィシャルブログ Powered by Ameba

紫藤尚世オフィシャルブログ Powered by Ameba

デザイナー 紫藤尚世 によるBlog

新潟出張❣️
三条市に行って参りました✨✨

全国で数少ない和釘専門の鍛冶屋さん
『火造りのうちやま』を訪問し

『NHK真田丸
秀吉の耳かきを作った男』として有名なお方
内山立哉さんをご紹介いただきました😊❤️

煌々と燃える炎を前にお話を聞き
夢中になりすぎて
いつのまにかしゃがみこんでおりました💕笑

様々な寺社仏閣、文化財の修復に
使用する和釘を製造され、
伊勢神宮の式年遷宮にも
和釘を納められたことがあるのだとか❣️

日本の伝統に触れた時間でした💋

紫藤尚世






#紫藤尚世 #SHITOHISAYO
#KIMONO #着物 #青山
#AAAPARE
#着物デザイナー
#kimonodesigner
#デザイン #デザイナー
#fashion #ファッション
#kimonocoordination
#着物コーディネート
#きものコーディネート
#70s
#芸術家 #artist #アーティスト
#新潟 #三条
#和釘 #火造りのうちやま
#内山立哉 さん
#真田丸 #秀吉 #耳かき