㊗️七五三 | 紫藤尚世オフィシャルブログ Powered by Ameba

紫藤尚世オフィシャルブログ Powered by Ameba

デザイナー 紫藤尚世 によるBlog

昨日は動画パーティがありました
いらしていただいた皆様
ありがとうございました

本日からしばらくの間は
動画をショップでご覧になれますので
見逃した方は、
ぜひ遊びにいらしてくださいね

昨日は、天気もよく
七五三のファミリーを
多く見かけました
残念に思うのは
皆様、ほとんどの方が
洋装だったことです
日常は洋装でも
記念すべきお祝い事は
日本の伝統文化である
着物をぜひまとっていただきたいです
民族衣装ですから

そんな思いでいたところに
一通のメールが…
{18EA2748-B8D7-4D3C-804E-A3EB216901C8:01}

私のお弟子さんだった宏依さん
の愛娘の檜垣のぞみ(希幸)ちゃん
 
着物は、
お宮参りの着物
(もちろん私のデザイン)を仕立て直し
て三歳用に。
帯は特注で誂えました
私のブランドサインの鈴を総柄に
織り込んだ作品です

{CD3A23DE-D871-4B94-BCDF-9D45F227FC30:01}

{ADA6B05D-9568-434C-BBD9-F77136DE3E7D:01}

{6972649D-88E3-47A3-8EA8-A3B2B6DB7FC6:01}

伊達襟も
愛される赤と健康運アップの緑
のぞみちゃんに祈りを込めて
おめでたい事が重なるように
二本の色を選びました
{58D69962-1C5E-4244-B170-6C3C71B6E1F0:01}

誰もが思わず
にっこりするスナップ写真
世界一かわいい七五三姿です


⬇︎のメッセージも添えられて
この写真が届いたのですよ

「お陰様でいま無事に
七五三から帰りました。
親子で紫藤先生のお着物で、
一際目立って沢山の人から
写真を撮られました。

オチャメにポーズしている写真、
何枚か送りまーす❗
いろいろこの度は
細やかなお心使いを頂きまして、
ありがとうございます。
またお会い出来ます日を
楽しみにしております
檜垣 宏依」

{70C88FE2-D265-45D6-82AE-2892C6F0E921:01}

遠く四国のご名家に嫁ぎ
お嫁さんとして家事や子育てを
がんばってこなす宏依さん
幸せそうな笑顔をみるたびに
私は、嬉しいです

七五三おめでとうございます
のぞみちゃんのお健やかなご成長を
お祈りしています
いつも、東京の空の下から
応援していますからね

それではまたお会いしましょう
紫藤 尚世

{B48ECE00-B483-492C-8948-B3E14E6E1CA7:01}
この写真は、母の日にご一家で
お祝いにいらしてくださったスナップ
よーく、ご覧ください
ご主人様と坊やも写っています