大川たみこ様へ | 紫藤尚世オフィシャルブログ Powered by Ameba

紫藤尚世オフィシャルブログ Powered by Ameba

デザイナー 紫藤尚世 によるBlog

みなさま こんにちは

紫藤尚世です


先日 友人のお別れ会に行きました

ブログで 発表していいものか 悩みましたが

彼女の性格やお仕事に対する情熱を考えて

彼女の功績を 称えるのもご供養のひとつと思いました


大川 たみこ様 たみちゃんとあえて 呼びます

たみちゃんとの出会いは

25年前 私のブランド CAROの立ち上げの頃からです

トップヘアーメイクアーティストの草分け的な存在の方です

イタリアでCAROを発信することになり

一緒にイタリアについてきていただいて

とても頼りになりました


この写真のヘアーメイクをたみこさんが担当してくださりました
SHITO HISAYO

イタリアにて
SHITO HISAYO


そのころ ファッション誌などメディアの撮影のときは

必ずといっていいほど

ヘアーはたみちゃんにお任せすると 安心できました


美容室MASAGO代表である たみこさん

お客様をより美しく より魅力的にすることに

一生涯をかけ 最後まで明るく頑張り続けた たみこさん

そんな彼女ですので 私もお別れ会では涙を見せまいと

心しておりましたが。。。。
SHITO HISAYO

会場の入口に たみちゃんの愛用した品々が飾ってありました

その正面に この着物が ありました


在りし日のたみちゃんが この着物でニッコリ微笑む姿が

一瞬に 脳裏に浮かび 涙がとまりません


「紫藤先生の着物を着ると、ワクワクして

嬉しいことが起きそうな予感がするの」


パーティやおめでたいお席にいつもご着用してくださった

絞りの八枚布合わせの訪問着です
SHITO HISAYO


SHITO HISAYO


SHITO HISAYO

他にもご愛用していたドレス、バック、帽子等の数々。。。

どれも、たみちゃんの生きてきた証です


たみちゃんのお母様が愛おしそうに

遺品を撫ぜている様子をみて

たみちゃん、お母様より先に往くなんて

親孝行のたみちゃんらしくないわ

だけど、あの世で色々な方を 綺麗にして

活躍していることでしょう 


たみこさんは ご自分の生涯の記念に

私たちに 本を残してくださりました


「ずっと 笑顔で」  大川たみこ著 髪書房より出版


美容業界に携る方は是非ご覧ください

明日への活力を きっといただけます


たみちゃん あちらの世界でも どうぞ羽ばたいて

回りの方に 笑顔と技術を魅せつけてくださいね。


ご冥福をお祈りしています        紫藤尚世