尊敬する方と食事 | 紫藤尚世オフィシャルブログ Powered by Ameba

紫藤尚世オフィシャルブログ Powered by Ameba

デザイナー 紫藤尚世 によるBlog

皆様 こんにちわ


紫藤尚世です


今日は 尊敬する大下禮敬さんと


お嬢さんの直子さんと ロアラブッシュで


ランチをご一緒しました


禮敬さんは PR現代(経営コンサル..主に和服業界を支えています)


の会長職。 


私が キモノ業界に入った頃から


いつも適切なアドバイスやご意見を頂き


お世話になりました


お久しぶりにお会いして 色々なお話を伺い


お勉強に なりました



SHITO HISAYO



SHITO HISAYO



禮敬さんは ご自分の生き方を 


より充実する方向に導いてくださった森 信三先生を(一語一会で高名な方です)


長年に渡り 今も変らず 尊敬の念を 抱いております


禮敬さんのブログには いつも森先生のお話が載っています


西郷隆盛 吉田松陰 中江藤樹 石田梅岩


二宮尊徳の本を 薦めてくださりました


日本を良い方向に導いた偉人の考えは


今の世の中にも 通じる価値観を見出してくれます


只今、私も読書中ですが 禮敬さんは


これらの本を 声を出して読むことを薦めてくださり


当分、一人でぶつぶつと声ををだしている私に なりそうです





SHITO HISAYO
昨日 禮敬さんから ハガキが届きました


ムードのある文字が 素敵でしょ



SHITO HISAYO



話は変わりますが


このテーブルフラワー 可愛いでしょ。


やはり 一流の店は 全てにこだわりますね。


私は バラがあまり好まないので


他のテーブルに薔薇が活けてあっても


私のテーブルには けして薔薇は ありません


ではまた お会いしましょう

                  紫藤尚世


社員の若手ホープ 鈴木翔子さんが


スタッフブログを 開設しました


キモノを愛する心が 伝わる内容です


是非 皆様も ご覧くださいね。


http://ameblo.jp/shoko-0117/