アレコレ塗装で大忙し | GPZ900R Ninjaのいる生活

GPZ900R Ninjaのいる生活

憧れだった GPZ900R Ninja と おっさんの奮闘記録

今日はアレコレ塗装


風が強いのでピクニックテント塗装ブース



前回缶スプレーが足りなくなったのと


ヘッドカバーの文字とラインの塗装を研いでいたら


余計な所も塗装を研いでしまったので再塗装チーン



色を乗せたらマスキング剥がして




マスキングした方が


後からペーパーかけるより楽真顔







最初からこうすれば良かった





お次は黄ばんでしまった車のヘッドライト


1000番のペーパーで


黄色い汁が出なくなるまで研いで




2000番で更に研いで




ウレタン2液の缶スプレーで1回目





3回目でこんな感じ真顔




パール色はクリアを吹いた方が良いらしいので


合間にこちらもパラパラと艶消しチックに



アッパーカウルとリアカウルも


パールのフレークをどうやって乗せるか


迷った末にクリア吹いてから


フーッって口で吹きかけた滝汗



フレークの塊になっちゃった所もあるけど


目を思いっきり瞑ればオッケー滝汗



写真ではキレイに見えるけど


水研ぎしてから磨かないとダメねゲッソリ


缶スプレーで塗装は難しいチーン