ご縁からご縁がつながり

 

まさかの母校訪問となりました。

 

高専祭からの

 

50周年の記念となる同窓会。

 

なんとなく心の中で

 

高専が浮かぶ数年だっただけに

 

こうやってあれよあれよという間に

 

実現したことに

 

本当にびっくりしています。

 

たとえ周囲から見たらもったいないと思われることでも

 

わたしがわたしに本当の意味で素直に行動にまで移していることを

 

思いっきり意識しながら

 

いままでやってきた積み上げへの達成感を感じたり

 

自信がまた深くひとつ大きく刻まれたなって感想です。

 

少なくとも

 

今までどおりやっていて

 

なんか行き詰まり感を感じたり

 

スッキリしなかったり

 

不満や不足感を感じているのは

 

あなたの本質が一生懸命あなたにノックして

 

気づいてよ~って言い続けていることだから

 

まずはあなたが、あなたの一番の理解者になってあげてね。

 

この澄み渡る青空のような

 

人生を過ごしていきたいと思わない?

 

 

image

 

 

ジャー坊

 

はじめて本物を見ました。

 

思った以上にめーっちゃくちゃ可愛くてヤバかった!

 

わたし、思わず我を忘れて

 

思いっきり素で手を振ってたら

 

公開放送やってたFMたんとのMINAKOちゃんが

 

ステージから大笑いしてました。笑

 

で、ジャー坊、思いっきりポーズ取ってくれた。

 

ありがとー!

 

 

思わずヨガポーズをやってもらってそれをつつくという夢を実現すべく

 

ステージに上がってしまおうかと思いましたが

 

さすがに番組ジャックになるので踏みとどまりました。笑

 

あの2頭身だからねー。

 

ヨガポーズやったらマジたまんないくらい可愛いだろうねデレデレ

 

当日は写真の通りの雲一つない晴れ渡った快晴の一日でしたので

 

なつかしい中庭の置き石の上や

 

テーブルセットで日光浴しながら

 

出店のスナックを摘まみながら

 

心に良い話をたくさんできたことが

 

すっごく癒された。

 

想いを共有できる相手がいるってことは

 

とてもしあわせなことですね。

 

 

そして夜は同窓会。

 

まさかわたしがこんなかしこまった同窓会に出席する日が来るとは。

 

教授がいちばん驚いていたかもしれないわ。

 

そんな教授にエスコートしてもらって

 

いつものようにルンルンモードで会場入りしたら

 

税制ニュースなんかでテレビでもよく見かける大御所衆議院議員さんや

 

地元選出県議会議員さんやら

 

近隣の商工会会頭やら市長(OBだった)やら

 

その他忘れたけどいろいろ来賓で来られていて

 

わたしも久しぶりに‟わたし”モードから

 

静かにそちらモードに入りました。笑

 

そのなかで議員としては

 

きっとまだ若手な衆議院議員さんはわっかーい秘書さんが代理で来てて

 

ある意味、感服しました。

 

秘書さん、ガッチガチに緊張して

 

代読してました。

 

 

 

やっぱ日本や世界の基幹産業に進んでいるOB・OGが大多数だからなんだろうね。

 

この日の為に

 

帰国した先輩方もいらっしゃいました。

 

高専の卒業生の絆はひときわ強いことは肌感覚でわかっていましたが

 

改めてわたしには

 

これだけ多くの諸先輩方が存在しているんだって

 

ものすごく心強くなりました。

 

この気づきはかなりの大きな神さまからのギフトだったな。

 

 

そして懇親会は年齢・科ごとに割り振りされていて。

 

わたしは末席でございました。

 

そう、21歳だもんね。え?

 

 

そんな末席でしたが

 

なんと卒業生だったという

(しかも1個上!丸かぶりやん!し、、、知らなかった。)

 

目の前30cmのクローズアップマジックで

 

いまや広く知られているというKiLaさんがショーを披露してくれていて。

 

(KiLaさんはこんな方↓↓↓。わたしですらテレビで見たことあった。)

https://ameblo.jp/magic-kila/

 

 

ステージからご指名かかりましたので

 

登壇させていただきました。

 

 

image

 

 

ちなみに同席したのは福岡県議会議員の議長もされていた女性議員さん。

 

軽くお話しさせてもらいましたが

 

とても感じの良い素敵な女性でした。

 

ひとって0.1秒でその人の印象を決めるらしいけど

 

目が合った瞬間、なぜか目に印象が残ったな。

 

キュートでした。

 

 

image

 

 

KiLaさん

 

 

真横から手元ではなく顔ガン見なわたし。

 

 

image

 

 

 

やりにくそう?笑

 

まさか、プロですからそんなことには動じるわけない。

 

 

 

じーっと見てたら

 

なんかこんな感じの先輩、学校に居たなーって気が

 

ふわ~っとわたしの脳の奥底の記憶に到達したような気がしてきた。

 

 

そして手元もガン見。

 

30㎝と言わず、覗き込んで。

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

いや、見事なカードさばきと

 

ひき込まれるトークでした。

 

ほんっと楽しかった!

 

で、ガン見してた割に

 

まったくわからなかった。

 

 

サインくれたカードは

 

image

 

 

エース

 

 

image

 

 

 

カードの達人が

 

あえてこのカードをプレゼントしてくれたのが

 

なんかうれしかった。

 

パワー頂いた気がします。

 

いっぱい写真撮ってくれていた

 

大先輩に感謝。

 

諸先輩方とも沢山お話しして

 

なんだか愛に包まれた会場でした。

 

わたしもだけど

 

KiLaさんもその他お話しした方々の中にも

 

あんなマニアックな学校に行っていて

 

レールもばっちり敷かれているある意味安定度高い世界にいた中で

 

ウン十年経ってみたら

 

まったく違う世界に身を置いている人たちも結構いる事実もとてもおもしろかった。

 

人生はなにがどう転じるかわからないね。

 

あなたはあなたに素直にね。

 

そして心が喜ぶことを優先にあなたにちゃんと投資してあげてね。

 

楽しい一日でした。

 

 

sei愛するあなたへsei

 

seiいつもありがとうsei

 

キーポンシャイニング

 

ウシシキラキラ

 

↓↓ LINE@でサロン最新情報GET↓↓

小話付きでリアルタイムのヨガ告知しています

フォローよろしくお願いします

出張Yogaもやっています

お気軽にお声かけ下さい

友だち追加

ID: @qej5720c