昨日は、まず朝イチで仕事を済ませ→フィットネスで筋トレ→腰と心臓裏のマッサージ→整形外科で左肘に衝撃波治療→眼科で緑内障の定期検診。

 今日は今日とて、やはり朝イチで仕事を済ませ→整形外科で左肘の電気治療→板橋の帝京大学病院で心房細動の定期検診→池袋のクリニックで無呼吸症候群の定期検診。

 眼も心臓も無呼吸も、基本的には遺伝と仕事のオーバーワークが発症原因。

 ま、爺いだって事ではありますが😆

 31日でまた誕生日が来ます。

 それまで70歳のうちにと計画していたのが、先々週の「京都芸術大学」の卒業。人生2回目の大学卒業です。これは叶いました。

 もう一つが、50数年続けている空手道七段位の合格。一昨日、その年一の審査を受けました。六段位合格は57歳の時。七段位挑戦は64歳から。めげずによく続けたものだと思うのですが、なかなか合格に至りません。

 しかし心房細動の再発で、形の稽古だけでもアドレナリンで心臓がパニクって心拍が160〜200になってしまうのでDr.Stopが掛かり、今回の審査結果がどうあろうと、これで受審は最後に……と思っていたら、審査後、気持ちが軽くなっていました。

 合格することが命題になっていたのか、毎年3月が近くなるとストレスだったんでしょうね。

 で、これからは文系に進んで、滴滴の煎茶と約束のウクレレかなぁと😂

 いや、でもその前に真剣を一振り仕入れ…って、諦め切れないねぇ😆

 猪木さんのテーマで「Fight !!」