中高を男子校で過ごした僕ですが、

1歳年上のまぶしいくらい美しくて、近寄りがたいと思った人(少女)がいました。

僕は彼女の気品に負けて、話をすることもできませんでした。

 

彼女の印象はまさに以下の与謝野晶子の和歌そのものでした。

その子二十(はたち) 

櫛(くし)にながるる黒髪の

おごりの春のうつくしきかな

 

   近寄りがたい美しさを持っていた人
    (写真は木村文乃さんですが・・・)

(出典:【美女画像】女優の「木村文乃」さんの画像

 

なので、当然、彼女のことはほぼ何も知らないですし、

僕は彼女に

「恋していたわけではなく、美しさに気をされていた」

だけだったのですが・・・

 

なぜか、ある曲を聞くと、彼女のことを思い出します。

その曲が・・・

サザンオールスターズ♪栞のテーマ

です。

 

YouTubeなら

 

購入するなら、アルバム"ステレオ太陽族"

 

====サザンオールスターズ♪栞のテーマ====

  彼女が髪を指で分けただけ
 それが シビれるしぐさ

 心にいつもアナタだけを映しているの


 恋は言葉じゃなく二人だけの Story, yeah
  Lady my lady my lady
  I wonder if you can love me
  Oh, No oh oh no----

 彼氏にナニを云われ
 泣いているのか 知らないフリでも
 涙の中にいつも想い出が見えるから

 渚にしなやかに通り過ぎてく Melody, yeah
  Lady my lady my lady
  I love you more than you love me
  Oh, No oh oh no----

 つれないそぶりの Long-brown-hair
  ね、どうしてなの なぜに泣けるの
 ひところのアナタに戻る
 この時こそ大事な Twi-light-game no

 
 彼女が髪を指で分けただけ
 それが シビれるしぐさ
 心にいつもアナタだけを映しているの

 このまま二人して小麦色の Memory, yeah
  Lady my lady my lady
  No-one could love you like I do
  Oh, No oh oh no----

 つれないそぶりの Long-brown-hair
  ね、どうしてなの なぜに泣けるの
 ひところのアナタに戻る
 この時こそ大事な Twi-light-game
 woo----- no no woo----- no no oh--

 つれないそぶりの Long-brown-hair
  ね、どうしてなの なぜに泣けるの
 ひところのアナタに戻る
 この時こそ大事な Twi-light-game-----
====